プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝起きると庭の土の上に直径1cm弱位の無色透明の球状の物体が50~60個位落ちていました。
何かの卵のようですが何かは分りません。数年前から同じ場所に毎年同様の物が落ちております。
ただし今までは今回と異なり大きさは5~6mm位で時期も2月から3月に見られました。
中はゼリー状になっており10日位でしぼんで2~3mm位になります。気味が悪いのでこれが
何かを知りたくて投稿しました。尚、庭は道から奥にあり誰かが投げ入れた可能性はまず
ありません。

A 回答 (3件)

正体不明のようです。

わたしはイシクラゲか粘菌ではないかと思います。

UFOの落下物
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51497560.h …

隕石が落ちると発生
http://www.j-cast.com/2015/06/23238489.html?p=all

イシクラゲ
http://maeshinpes.seesaa.net/article/248499125.h …
http://p.twipple.jp/cNZfQ
http://www.1101.com/nenkin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2016/09/30 07:00

最近雨が降ったなら、吸水性ポリマーではないでしょうか。


乾燥している時は小さく、水分を吸うと大きくなります。

http://matome.naver.jp/odai/2144054392119003401
    • good
    • 0

キノコの一種です


落ちてきたわけではなく、顔を出したのですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分りました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/29 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!