アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の家庭菜園はカボチャとキュウリの種を蒔きました。
プランター栽培なのですが、最初は区別して置いておいたのですが
プランターの数が増えて混ざってしまいました。
現在20程のプランターでカボチャとキュウリが半分位ずつで
ちょうど葉が大きくなってきたところなのですが、どう見ても2つの
区別ができません。よく見ても葉っぱや茎が同じに見えるのですが
この2つの決定的な見分け方(違い)はあるのでしょうか?
カボチャは花が咲いたら受粉しなければならないと思うので
キュウリと区別したいのですが栽培初心者なので区別できません。
詳しい方アドバイス願います。

A 回答 (1件)

受粉の時にキュウリかカボチャか分かればいいのであれば、花を見たら一目瞭然ですよ。

花の大きさが全然違いますから。
ちなみにカボチャの花はこちらで
http://www.hana300.com/kaboch1.html

キュウリの花はこちらです。
http://www.hana300.com/kyuri0.html
    • good
    • 11
この回答へのお礼

確かにサイズが全然違いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/23 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!