アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1の女子です!私は身長が141cmしかありません泣
学校の検索で低身長と言われ病院で詳しくやったところ148cmくらいで止まると言われました。
自分は160cmまで欲しかったのに...とても悔しいです。自分は生理が早く4年生の時に来たにも関わらず元から背が小さかったので一気に背が伸びた時はみんなと同じくらいでした。今は男女関係無く私をからかってくるので本当に辛いです。親は私を気にしてDr.senobiruと言う栄養ドリンクを買ってくれて10時には寝るようによく言ってくれます。でも先週の身体測定では0.2cmしか伸びてませんでした。こんな私は身長が148cm以上伸びるのでしょうか?もう止まっているのでしょうか?
160cm以上伸びるのは0%何でしょうか?教えて下さい!ちなみに親の身長は父160cm母153cmで両方ともチビです。

A 回答 (14件中1~10件)

160cm伸びるのは期待しない方がいいですよ私の母親は153cmしかなかったので


いいんじやないですか伸びるといっても156cm位にしかならないです
    • good
    • 0

僕も中一の時は141㎝でした。


内分泌の医師に成長ホルモンが少ないと言われたので高三の時まで成長ホルモンの注射を打っていたら今は38歳ですけど160㎝になりました。
    • good
    • 0

からかってくる女子とか最低ですね!?


私も中1ですが、むしろすごく可愛いと思います!
私の周りにちっちゃい子たくさんいますがメッチャ可愛いです♥
    • good
    • 1

連続すみません、間に合うかは医者でない私が言うべきではありませんでした。

すみません。

低身長専門の外来で、伸びない原因を突き止めてもらい、間に合うならすぐに治療をできるようにするのが先ですね

ちょっと遠くて予約がいるかもしれませんが
がんばってください

私も5年で生理後20センチくらい伸びてます。勢い落ちても高校2年くらいまでふえてましたよ
    • good
    • 0

内分泌科で治療対象の身長、、、といっても生理後1年くらいまでなら間に合うみたいですけど、もう成長も終盤ですよね。

小4で病院行っていたら150越えで少し小柄程度だったかもしれませんね。

低身長で受診されているとのことなのでここでは病院で教えられる以上の裏技などは得られないと思います。サプリ無駄っていわれませんでしたか?

中1にすすめていいのかわかりませんが、栄養補助より睡眠の補助にメラトニンのサプリいかがでしょう、成長ホルモンの一種とききました。性ホルモンをいまさら抑えてどうなるかわかりませんが。他にも深い睡眠の補助になるサプリもあります。間に合うかはわからないです。お医者さんに相談です。

最終的に148なら人生儚むほどじゃないですし、からかうのはかわいらしいからだとは思いますよ。その頃、可愛さが強みになると思います。ドでかい旦那さん見つけて次世代に期待(>_<)
    • good
    • 1

私も中一の時は145でした。

大丈夫だよ。
    • good
    • 0

え~、中一女子で141cmで、そんなにからかわれますか?


男性から見ると、むしろ、ちっちゃくて可愛いと感じますよ。

けど、男女関係なくからかってくるというのが、ちょっと腹
が立ちますね。

このサイトに、今度、からかったみんなへの仕返しの仕方を
質問して下さい。私、積極的に協力しますから(笑)。

ちっちゃくて可愛い大人の女性に成長して下さいね。
    • good
    • 0

質問者さんを暗い気持ちにさせたくありませんが


「病院で詳しくやったところ148cmくらいで止まると言われました。」ということでしたら
早発月経の事を指しているのではないですか?
まずは、「詳しくやった」病院に確認するのが一番良いと思われます。

早発月経の詳細に関しては下を参照してください。

https://medley.life/diseases/item/54edd7156ef458 …

もし早発月経ですとホルモンの異常ですので、診療科は婦人科ということになります。
早く受診することをお勧めします。
    • good
    • 3

考えてください、そんな慎重の小さい社会人を頻繁にみますか?


高校でのびます
    • good
    • 1

お父さんが160cmなんだから娘のあなたがそれ以上伸びる確立はかなり低いです。


私は中学入学時138cmで、卒業時150cmでした。
母が148cmしかないのでそんなもので止まっちゃうんだろうな~と思ってました。
ところが高校に入ってから9cmも伸びて159cmになったんです。
女子にしては珍しいと思います。とくに運動をしていたわけでもありません。
父の身長ははっきり聞いたことないのでわかりませんが170cmぐらいです。

とにかくまだ中1なんだから悲観しないことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!