アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1の女子です。

最近しんどすぎます。
私が自意識過剰なのかもしれませんが、同じクラスの男子から嫌われてる気がします。
普通に授業中、私の方を向いて笑ってきたり、指差してきたり、私の方を向いて目があったら近くの人にコソコソ話されます。
それが本当に辛いです。

そして、一人の男子はすごくひどいです。
去年から同じクラスだった子なのですが、最近、たまに、近距離で目があったら、きもい。ってゆわれます。笑いながらですが。
その時は私は、お前もな。ってゆっています。それでいいんでしょうか。

なんか、学校のこと考えたら吐き気がしたり涙が自然にでてしまいます。

友達には相談もしてますが、親、先生には相談していません。したくありません。

このことで本当に死にたい。って思うことが何回もあります。

これは、耐えるしかないのですか、、、

A 回答 (3件)

保健室の先生に相談してみたらいかがでしょうか?カウンセラーの人がおられるのなら、その方に一度相談してみるといいと思います。

それか、やはり、先生に相談して来年からその一人のひどい男子と一緒のクラスにならないようにしてほしいと言ってみるとかです。これから自分はどうしたいのか、考えて考えて、しかし自分自身で抱え込むとしんどくなりますので、やはり、相談した方が良いと思います。先生にだったら、絶対秘密にしてほしいとか、直接男子に来てもらって謝らせるとか、そういうのは嫌だとか、先生にして欲しくないことを言うとかして、先生にはあなたの現状を伝えておいた方が良いのではと思います。
悶々としてるよりは、誰かに相談した方がいいかと思います。読みにくくてすみません。その男子に対して無視したり、少しは授業に集中しろとか、思ってみるのも良いと思います。何か行動した方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2016/10/01 14:06

先ほど同じ質問を見つけたのですが同一人物ですか…?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、同一人物です^^;
なんか、ケータイがおかしくなって、アプリを消して、やり直しました。

お礼日時:2016/10/01 17:25

耐えることはないです。


私も中学の時に経験しました。
スクールカウンセラーの方にも相談に乗っていただいたことはありますが、
何より保健室の先生が1番でした。
私の中学は先生に恵まれていて、とても親身になってくれる先生ばかりでした。
先生に相談したくないというのはなぜですか?
話してみたら
真剣に考えてくれる先生が
1人でもいるかもしれません。
先生に話したくなくてもここで聞いてくれる人がいます。
あまり抱え込まないでください。
リストカットや自傷行為も未来の自分が後悔します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!!
有難うございます。

お礼日時:2016/10/01 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!