アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思想で歌手や作曲家をも差別することについて、どのように思いますか?例えば、私はMr.Childrenの曲が好きでした。
ところが、桜井和寿が護憲派だと聞いて、Mr.Childrenの曲を聴かなくなりました。国民が知らない反日の実態に「ミュージシャン。「Mr.Children」ボーカリスト・ギタリスト。護憲派。
坂本龍一と共にTBS「筑紫哲也NEWS23」のテーマ曲となる反戦歌を作詞する等、左派傾向が強い人物。」という記述があります。また、三枝成彰の曲が好きでしたが、Wikipediaに「政治面では、鳩山由紀夫と親交を持って[2]民主党を長く支持しており、野党支持者という理由でこれまでに多くの仕事を失ったと語っている[3]。」という記述を見つけ、さらに国民が知らない反日の実態に「 作曲家。護憲派。
民主党支持だったが、仕分けでクラシック業界に影響が出始めると慌てて抗議に回っている。 」という記述を見つけてから聴かなくなりました。反対に、すぎやまこういち氏はWikipediaに「国家基本問題研究所評議員、教科書改善の会賛同者、「国籍法の是正を求める国民ネット」代表委員、歴史事実委員会委員[29]、「安倍総理を求める民間人有志の会」発起人[30]、朝日新聞を糺す国民会議代表呼びかけ人、「放送法遵守を求める視聴者の会」呼びかけ人[31]などを務め、その一員として活動を行っている。

政治家に対する直接的な支援としては、松原仁・稲田朋美・城内実などの応援曲の作曲を手掛けたほか、2012年には稲田に計250万円(夫人・之子名義のものを含めると計450万円)[32][33]、安倍晋三に計160万円[34][35]、中山成彬に130万円[36]、中山恭子に80万円[37]、赤池誠章に50万円[38]を献金するなど、金銭面での支援もおこなっている。

ニューヨーク・タイムズ紙やワシントン・ポスト紙に、「南京事件の被害者が30万人という説、およびそれに基づく日本軍の虐殺行為は事実として認められない」という趣旨の意見広告を載せようとし、一度は断られたが[39]、2007年6月14日付ワシントン・ポスト紙に歴史事実委員会名義で「THE FACTS」(慰安婦問題について強制性はなかったとし、アメリカ合衆国下院121号決議案採択阻止を目指す目的の意見広告)が掲載された[40]。これを主導し、広告費全額を負担したのはすぎやまである[41]。決議案は採択されたが、すぎやまは「広告掲載を受けて当時の下院採決には十数人しか出席しなかった。広告には効果があった」と主張している[42]。

2010年2月、三橋貴明、西村幸祐らとともに、「日本人による日本人のためのメディア」という趣旨のもと、“メディアを監視する”ウェブサイト「メディア・パトロール・ジャパン」(MPJ)を立ち上げ、コラムを執筆している。5月、藤井厳喜と西村幸祐が鳩山由紀夫を「公職選挙法違反」の容疑で告発した際、署名の中にすぎやまも名を連ねた[43]。2015年11月には放送局に放送法遵守を求める「放送法遵守を求める視聴者の会」[44]を興した。」という記述があり、さらに国民が知らない反日の実態に「作曲家。「亜麻色の髪の乙女」や「ドラゴンクエスト」のテーマソングを作曲。2006年11月19日に、東京の日比谷公会堂で開かれた『週刊金曜日』主催の「ちょっと待った! 教育基本法改悪 共謀罪 憲法改悪 緊急市民集会」における、永六輔(「アサヒる芸能関係者 」に掲載)の言動を、「そうですか。まだ(永らは)そんなことをやっているのですか。呆れますね。下品です。自分に置き換えて考えてみればいい。自分の孫が猿のぬいぐるみにされて、放り投げられたり、病気のことを揶揄されたりしてごらんなさい。人権に対する意識も何もない。彼らは、いつもは人権、人権というくせに、実はそれが彼らの正体なんですよ。」と憤慨。それだけでなく同じく永六輔が、童謡『七つの子』など野口雨情の名作を根拠もなく「強制連行された朝鮮人の歌」などとアサヒったことに関しても激怒。またasahiru辞書 のメインテーマの「アサヒる」という言葉を取り上げた。(同氏が「アサヒる」の語源ではないかという説もあり)」という記述があったために好んで聴くようになりました。
あと、話が前後しますが、昔はサザンオールスターズの曲も好きでした。ところが、桑田佳祐
のことを知って嫌いになりました。

A 回答 (22件中1~10件)

チチョリーナ様!

    • good
    • 0

マジか!!

    • good
    • 0

ルフィーじゃないズラだ!

    • good
    • 0

あ!!高田純次だだだ!

    • good
    • 0

チョビトな!

    • good
    • 0

運用会社様これほどの質問長文は貴重です削除しないで下さいお願いします。

    • good
    • 0

踊るポンポコリンてばよ。

    • good
    • 0

富士山噴火すんの?

    • good
    • 0

七つの子ておそ松さん?

    • good
    • 0

君が日本のベートーベンだ!凄すぎ!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!