アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

outlook expressのアドレス帳のエクスポートにて、

エクスポート
   ↓
ほかのアドレス帳
   ↓
テキストファイル(CSV)

その結果、
「アドレス帳エクスポートエラー」と表示されます。

「メインユーザーの連絡先」フォルダーに
サブフォルダーを作ってあるから出来ないのでしょうか?

上記記入に補足が必要であれば再度記入します。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

CSV形式でアドレス帳をエクスポートする場合、サブフォルダは無視され、ルートレベルのフォルダしかエクスポートされません。

したがって、フォルダ分けされていて、ルートフォルダ(「~の連絡先」フォルダ)が空の場合はエクスポートエラーとなります。

とりあえず解決策としては、サブフォルダの連絡先を、全てを選択→コピー→ルートフォルダに貼り付け の繰り返しでルートフォルダに全てコピーして、それをエクスポートするしかないと思います。

マイクロソフト サポート技術情報
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
(OE6についてのページが見つからなかったので古いバージョンのページですが、バージョンが6でも基本的に対処方法は同じだと思います)

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!
ルートフォルダが空だと出来ないんですね。

先ほどやってみたのですが
件数の多いフォルダの場合一度にコピー出来ないみたいですが(やり方が悪い?)数件ずつだと出来そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/30 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!