プロが教えるわが家の防犯対策術!

自力排尿ができません。
尿閉になり薬の副作用の可能性を考えて現在トラムセットなどの薬を中止して2週間たちが尿閉が解消されません。
他に尿閉になる原因がある可能性はありますか?

A 回答 (1件)

副作用で無ければエコーやCTで排尿障害の原因が判明すると思います。


総合病院の泌尿器科に紹介状を書いてもらってはどうでしょうか。
既に総合病院の泌尿器科にて受診しているのであれば他の病院に転院するしかないでしょう。

また、トラムセット配合錠の副作用には排尿障害は掲載されていません。
https://www.qlife.jp/meds/rx18706.html
私も1日6錠服用していますので気になり調べました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2016/10/04 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!