プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10はHPを一つ前のページにキーで戻す場合「Alt+←」と指二本となりました。
Windows8.2までは、「Backspace」で一つで戻っていましたが・・・
なので、前者は、指が2本いるようになり時代が進んだが不便になり後者は、指1本で
OKだったのに・・・
 これってどうしようもないですよね_ _
ダメもとですが!
もし指一本で前のページに戻れる方法がありましたら、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • http://freesoft-100.com/review/x-button-maker.html
    使い方。
    1. X Button Maker を起動する。
    3. キーの 部分で 「Insert」 キーを押し、「次へ」 で次へ。
     以上ですが
     不具合事項「Backspace」キーが戻るのみたいな感覚なので
     流れ的いいかなと思いこだわりました。
    1)「Insert」 キーで「Backspace」キーに変更して少し動作確認
      したところ、私的な不具合は同「補足本分」入力中で「文字を
      入力中ミス」で「Backspace」キーで文字を消そうとしました
      が、ページが事態が元にもでっとしまいまうトラブルがが発生
      しました・・
     次の補足へ

      補足日時:2016/10/05 19:30
  • 以上の続きです。
    2)「Shift」+「Backspace」でHPの最終目ページに移行しようとしたところ
       できません・・でした。
     以上のことを加味して、現在はデフォルト状態です。
     今のところ自分なりに研究して、従来 「Backspace」でできるようのしたいと思います。 
    いろいろと勉強になりました。
     ありがとうございました。

      補足日時:2016/10/05 19:32

A 回答 (5件)

Edgeで前のページに戻るには、画面左上の「←」(戻る)をクリックするか「Alt」キー+「←」キー(但し、同じタブ内でページを閲覧している場合のみ有効で、前回 Edgeを起動していたときのページや、別のタブで表示していたページに戻ることはできない)



「スタート」「すべてのアプリ」「W」「Windowsアクセサリー」「Internet Explorer11」では以前のとおりできるはず(IEを常用するなら「スタート」メニュー「すべてのアプリ」「Internet Explorer」右クリック「タスクバーにピン留めする」)
http://pc-karuma.net/windows-10-internet-explorer/
    • good
    • 0

Chrome が 「Alt + ←」 のみで、FireFox や Edge では Backspace で "前に戻る" は可能ですね。



Chrome を使っている場合は、下記の下記のようなソフトウェアで 「Alt + ←」 をキーボードに割り付けると良いのではないでしょうか。あまり使わない、「Ins」 キーなどが適当でしょう。
http://freesoft-100.com/review/x-button-maker.html

使い方。
1. X Button Maker を起動する。
2. 「変更したいキーボード又はマウスジェスチャーの登録」 をクリック。
3. キーの 部分で 「Insert」 キーを押し、「次へ」 で次へ。
4. 直接入力の部分で 「Alt + ←」 キーを押し、「次へ」 で次へ。
5. キーの変換が確認をして、「終了」 で終了。

これで、「Inset」 キーを 「Alt + ←」 に割り当て、Chrome でも他のブラウザと同じように "前に戻る" が可能になります。
「Windows10はHPを一つ前のページ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
現在insertキーでできるようになったのですが
 今度はなぜかBackspaceキー事態がが使えなくなり
現在調整中です。
 追って結果を報告いたします。
しばらくお待ちくださいませ。

お礼日時:2016/10/05 18:53

Windowsのバージョンによらず、WebブラウザにGoogle Chromeを使っている場合、バージョン52以降では「BackSpace」キーを「戻る」機能としては使えなくなりました。


http://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1011 …
Webサイトの文字入力フォームなどで、入力した文字を消そうとして「BackSpace」キーを押下した際に前ページへ戻されてしまう(そして、すべての入力がパーになる)のを防ぐためと言われています。

「BackSpace」キーを「戻る」機能として使いたい人向けの拡張機能が用意されているそうなので、導入を検討されてはいかがでしょう。
http://forest.watch.impress.co.jp/docs/review/10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
 どうもすみません。
http://forest.watch.impress.co.jp/docs/review/10 …
からのBack To Backのダウンロードタグがわかりません!?
 どうやったら、ダウンロードできますか!教えていただけないでしょうか
 !よろしくお願いいたします。

お礼日時:2016/10/05 19:53

No.3です。


>どうやったら、ダウンロードできますか!教えていただけないでしょうか
前回回答で紹介したWebページの記事下方にある「関連リンク」内の「Back To Back - Chrome ウェブストア」をクリックすると、Chromeウェブストアのダウンロードページに飛びます。

なお、Google公式でも同様の拡張機能を作ったそうです。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/10 …
(ダウンロードは記事下方の「関連リンク」から)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろご回答いただきましてありがとうございました。
暇暇トライしてみます。

お礼日時:2016/10/05 23:06

ANo.2 です。



私の方で検証したのは、「Insert」 キーを 「Alt + ←」 にすることだけでしたので、その他のキーについては未検証です。また、 X Button Maker でキー操作をすると、それがそのまま登録されますので、必ずマウスを使って操作する必要があります。たぶん、ここで間違ったのだと思います。なお、キー定義は項目を選んで、「登録削除」 で解除できます。

残念ですが X Button Maker は、肌が合わなかったようですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!