プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受話器で片手が塞がらないようにしたい
職場の有線電話で、電話しながら両手でパソコン打ちしたいのですが、受話器で片手が塞がってしまうので、それを解消するグッズとか売ってないでしょうか?ちょっと受話器を固定すればいいだけだから、そのくらいのツールは売ってそうに思いますが。
受話器を肩に掛けながらパソコンを打つなんていうのは、不恰好だし、何よりそこまで器用なことは出来ません。またパソコンと電話を同時にやるのが横着な姿勢だなどとは、どうしても思えません。それは非常に古臭い考えだと思います。「自分で何か手作りすれば?」みたいな、論点のズレた回答はご遠慮願います。具体的な作り方のページでも載せてもらえれば別ですが。

A 回答 (5件)

電話ヘッドセット、PChero ノイズ低減電話用ヘッドセット、快適なヘッドセット体験できPanasonic専用2.5mmプラグを搭載され、Panasonic電話呼び出し用ヘッドフォン



https://www.amazon.co.jp/PChero-HA0025H-JP-%E9%9 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/10 11:41

基本的な疑問です


職場でその電話をお使いになるのは
あなた様お一人だけなのですか?

他の回答者様方の ヘッドセット等は
お一人専用機ならば可能かもしれませんが、
数人で電話に出る事があるのならば、使用方法を
考えないと、逆に不便ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、一人専用機ではないので、ヘッドセットとかは無理ですね

お礼日時:2016/10/10 11:41

使用される電話機がビジネス電話(主装置利用)やIP電話であれば、


代表電話受付に於けるマイクとスピーカーの分離設備(或いはヘッドセット)が利用できます。
電話システム納入会社にお問い合わせください。専用品が用意されています。

NTT加入者電話でも、受付電話用に用意され、市販品もあります。

自作推奨は論点のズレた回答と言いながら、具体的な作り方とは、
いったいどんな回答がほしいのか、よくわかりませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/10 11:41

ヘッドホン型に変えればいいじゃん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

変えるって、受話器をですか?

お礼日時:2016/10/10 11:42

こんなのでうです?



http://www.int-connect.com/headset/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/10 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A