アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの会社はシンガポールにある会社の株を持っています。
この度、配当金の承諾書が来ました。その中に「First & Final Dividend」という言葉が入っています。
シンガポールの「経済拡大特別優遇措置」の一環のようなのですが「First & Final Dividend」という言葉がよくわかりません。
わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

ちょっとぐぐってみましたが、たぶん



 first dividend=(その期の)最初の配当
 interim dividend=中間配当
 final dividend=(その期の)最終配当

ということだとおもいます。
(参考URLは英国の会社のサイトですが、interim dividend、final dividendを、上記のような意味で使っているようです)

というわけで、first and final dividendは、

(その期の最初で)最後の配当。
中間決算に基づく中間配当をしない場合に、通期の決算に基づいて行われる(その期の)最終配当

の意味だと思います。

参考URL:http://www.mbplc.com/index.asp?pageid=56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!

なかなか回答がつかなかったのであきらめかけていました。

大変参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/01 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!