プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、小6です
私は、いつも一緒にいる2年生がいますそのこは、児童会館の友達です。
最近その子が私の児童会館の友達の女子と喋ってると胸が痛くなります
これはなんですか?教えてください

A 回答 (6件)

僕もなったことあります


話して見るとかがいいと思いますが
実際僕もできません(最近は違うけど)
恥を捨ててやった方が得なこともあるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですよね

お礼日時:2016/10/18 18:43

嫉妬です。

胸が痛いなら、話してる中に入って一緒に話してみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうしてみます

お礼日時:2016/10/17 18:29

それは質問者が一番よくわかっているはずです。


自分の気持ちに素直になればどういう気持ちかわかることでしょう。

私ごときが失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
素直になってみます
前にも私のきおくなんですがまえにも回答してくだしゃいましたか?
全然しつれいじゃありません
感謝しています

お礼日時:2016/10/13 19:17

その子と仲が良いんですね。

ここでは、2つ、考えられると思います。

1つは、ゴールディンさんが、その子と平等な友達だと思っている場合。
この場合は、先の2人の回答者さんが言われているように、やきもちだ
と思います。
2つ目は、ゴールディンさんが、その子を小さい妹のように思っている
場合。この場合は、今まで仲良くしていなかった他の女の子と付き合っ
て、大丈夫かどうか、嫌な目にあわないかどうか、そういう、その子を
心配する気持ちだと思います。妹がいじめられたりしたら、嫌ですよね?

さて、ゴールディンさんの気持ちはどっちでしょうか。どっちにしても、
悪い心の動きではないので、安心して下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、どっちもだと思います
わかりやすい説明をありがとうございます

お礼日時:2016/10/09 17:21

ある種のやきもち、ですね。

そういう場合は仲間に入って一緒に喋ろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤキモチですかー
仲間にはいってみます

お礼日時:2016/10/09 12:57

ヤキモチ。


独占したいのでしょうね。
でも、友達が多いのは良い事ですよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ヤキモチですよね

お礼日時:2016/10/09 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!