プロが教えるわが家の防犯対策術!

グループホームの利用者の方々とうまくコミュニュケーションをとる秘訣を教えて下さい、グループホームで介護士の仕事を希望してます

A 回答 (4件)

グループホームの利用者といえど、人間です。


一般の普通の人と同じようにコミュニケーションを取ればいいですよ。
私は看護師ですが、分け隔てはしません。気も遣いません。
もちろん、初めは慎重に対応しますが、心だけは込めて、きちんと1人の人間として向き合います。
うわべだけ合わせるようなことは、避けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、その通りですね、

お礼日時:2016/10/22 09:47

相手のレベルによるけど



ダメとか待っててが通じない人が多いな
否定語が駄目なんだ

会話できる人
詰まったら、天気の話と持病の話
家族と子供の話はNGワード
の時あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、初任者研修を取ったばかりで不安だらけです、参考にしますね

お礼日時:2016/10/16 10:00

相手を否定しない、相手尊重する、相手の好きな話題を探して、そのことについて勉強して話を広げる。


一番大切なのは、一人の人間として尊重すること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、初任者研修取ったばかりで、難しいですよね、参考にします、

お礼日時:2016/10/16 10:01

仲良くなることは良い事だけど、馴れ馴れしくならない事でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、納得です、

お礼日時:2016/10/10 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!