アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末ジャンボ宝くじで、1等、前後賞…合わせて10億円当たったら、どんなふうに使いますか?

当たるわけないと思っているけど、文庫本で宝くじが当たった人の小説を読んでて気になって聞いてみようと思いました。

A 回答 (5件)

まずは職場を辞める。


そしてからゆっくりと考えます。

日本から脱出するかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事辞めたら不安じゃないですか?
日本脱出して、何処に行きますか?
色々言われたりするかも知れないし、日本脱出いいですね。

お礼日時:2016/10/09 23:25

まずは隣の土地を買って自宅の狭い敷地と合わせて余裕のある家に建て替えし、田舎町ではあるが商店街がある所の


土地を買って有料駐車場の経営で安定収入を図る。
それでも元手が10億円なら余るでしょうから、余った額によっては更に土地を購入しアパート経営。
それでも余れば趣味に費やしますね。
って現実過ぎる程に現実的でしょう。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私使うことだけ考えてました(^_^;)
増やす為の出費ですね。
余ったら趣味…堅実です。
10億円は100億円になるかも知れないですね。

お礼日時:2016/10/09 23:20

私は学生なので、とりあえず一人暮しの家を建てます!普通の大きさだけれど綺麗で内装の凝っている。


そして良質な家具を揃えて、可愛い服や靴、バッグや化粧品を買います。
あとはダイソンの掃除機とかお高い電化製品もかいます!笑
布団掃除のできる掃除機とか、、(笑)
あとは可愛い自転車を買って、ブランドの財布を買って。
あとは貯金をして、すこーしずつ使います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛いですね。買いたいもの全部買っても、まだまだいっぱいあるし、貯金の利息もきっと、すごいですよね。

お礼日時:2016/10/10 00:01

のんびりと暮らしたいです。

 贅沢はしないで、ひっそりと。 お金があまりそうなら、高須先生みたいに寄付しまくりです。 ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も寄付先をリストアップしてみました。
幸せの独り占めは悪いことが起きそうで怖い…臆病者です。
ちょっとだけ当たった気になってたけど…今年も300円ですよねぇ(^_^;)

お礼日時:2016/10/10 01:31

オリックス(プロ野球球団)の試合を、


キャンプから、オープン戦、日本シリーズまで、
すべて見に行きます。

それと、全国の野球場巡りしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー!いいですね。
私も来年はカーブをキャンプから追いかけ、マツダスタジアムでリーグ優勝を見守りたいです。
そして、オリックスと日本一を争いましょう!
まず宝くじに当たって…。

お礼日時:2016/10/10 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!