アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のジャンボ宝くじについて。

これって本当に前後賞等の億超えの当たり出ていると思いますか?
 出ていると思う人、思わない人、理由も教えてください。
 確証のある答えも募集しています。

A 回答 (9件)

出て無いと思います。

確証はありません(;'∀')

理由1:すべての宝くじが完売しない限り、誰も買ってない番号が1等になる可能性があるから(前後賞含め)※たとえそれを避けた抽選であったとしても、もしかしたら架空(実際は誰も買ってない)の番号が毎回当選している可能性がある(笑)

稀に、1等になった人のインタビューとかもありますが、あれもやらせっぽい(笑)ああいうのを取り上げることで宝くじの売り上げを増やしたい業界の都合に過ぎず、実際は誰も当たらないようになっている可能性があります。
★特に高額当選★

私はむしろ、アメリカの宝くじはガチで本物だと思ってます。
日本は国自体が信用できませんから、公営ギャンブル1つとっても信用できませんわ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私の考えと同じで共感しました\(^o^)/
 やほりそう思いますよね。
 日本政府絡みがやる事って、本当に信用できないですからね。

思う思わないではなく、実際に出ていないことが露呈したら誰もt空くじを買わなくなる。

何もしなくても売り上げの半分が寺銭として入る超優良賭博なのだから、いかさまをしてそれを毀損するバカはいないだろう。

江戸時代の寺社の富くじではあったと聞くが、奉行所が厳しく取り締まって亡くなったと聞く。
    • 0

30年前の話

前後賞合わせて1億もない時に、共同購入で2等が当たったみたい。
1000万円と言ってました。20人ぐらいで買ってたか、1人50万円だったそうです。

宝くじは、1ユニットとして、何ユニットも販売されてますからね。
No6さんの画像の抽選会が八百長ならありえますね。

あなたが、前後賞含めて1等当たったら、誰かに言いますか?
私は、怖くて誰にも言わないですね。
誰にも言わなくても「金くれ‼️」の電話が鳴り止まないとか。
ノイローゼになりますよね。
気が大きくなって金遣いが無茶苦茶になるとも聞きますよね。

ちなみに、昔は、競馬で40万円買った時、「飯奢れ‼️」の催促でした。
そいつらが40万円も勝つことは、その頃なかったかな。
なぜなら、万馬券なら、500円で購入しますからね。
払戻金の目標が低すぎる人には、ありません。

前後賞合わせて10億円も夢がありますが、5000万円の方がいいと私は思います。1等の当選本数が20倍ですからね。それでも、当たらんやろうけどね。
30年前は、10年ぐらい夏冬ドリームで100枚ずつ買っていましたが、年に1回3000円が当たるか当たらないくじ運に弱い私でした。
諦めましたよ。はい。

1ユニット全部買ってください。
買うところをYouTubeに投稿しましょう。
それで当たらなければ、あなたの質問が証明出来ます。
当たらなければ全額返金かな。
当たっても10億ぐらいの損になるけどね。
そして、「金くれ‼️」の電話を楽しみにしていてください。
    • 0

以前にも同じ質問に回答した通り、これまで宝くじの高額当選者が何人も、名前も顔も晒してテレビ出演しています。

6億円の当選金が振り込まれた預金通帳を公表した人もいます。 以前も回答した通り、「宝くじ高額当選者 テレビ出演」で検索すればよく分かるでしょう。 これらが、全て嘘だと言うことは、放送倫理上あり得ません。 

宝くじ界では非常に有名な上坂元祐(こうさか もとすけ)さんも何度もテレビに出演していますが、「上坂元祐の宝くじ大当たり!黄金の法則。―幸運を呼ぶ生活を指南について紹介します。」と言う本も出しています。 上坂さんは、高額当選を連発していることで有名な人で、1億円以上の当選も2回しているというすごい経歴の持ち主です。 これも全て嘘なら、上坂さんは詐欺罪で摘発されているでしょう。
    • 0

ジャンボ宝くじは公開で厳正な抽選会が行われます、ここで1等当選番号も分かります、誰でも入れるので1等がなかったら観衆が変だと騒ぐでしょう。

不正があると思うなら抽選会に行ったらわかります。
また不正だと思うなら誰かが証拠を見せて騒ぐでしょう、何十年もの間そんな騒ぎは起こっていません、あなたが一人で騒ぎなさいよ。
「日本のジャンボ宝くじについて。 これって」の回答画像6
    • 0

ものすごい屁理屈。

真面目に回答してるのに馬鹿らしくなります。
    • 0
この回答へのお礼

屁理屈ではなく、その人が確実に当たった事が確証できているのか?を知りたいだけです。
 一緒に当選番号券を持って、みずほ銀行へ行って受け取ったのでしょうか?

ジャンボ宝くじに1等当選が出ないという事は、売れ残りがあって、その中に1等当選があった場合ですよね、それ以外には理由はありません、しかしジャンボ宝くじは売れ残りがなく完売しているのではないですか、もしも少し売れ残りがあったとしても、その中に1等当選くじがあるのは非常に確率が低いと思いますが。

• 0
この回答へのお礼

どういう意味ですか?

¥300超える当たりなど存在しない

理由:俺当たった事ないから
    • 0
この回答へのお礼

それな

俺は3000円ならある!
 友達は一万円当たってたよ!
 これが私の知るジャンボ系では最高額です。
 絶対当たりくじ無いよねー

思います。

実際に当たった人を知ってますから。
で、結局、夜逃げしました。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

金額はいくらですか?
 それは本当に当選なのか、少額なのに、噂が独り歩きして出て行ってしまっただけなのか、数億円当選の確証はあるのですか?
 通帳を見たとかでも、例えば身内の遺産が入っただけ等もあり得るので、確証があるのでしたら当たりくじは有り得るのですかね?