アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱病やノイローゼの人がジャンボ宝くじ数億円当てて生活に安心出来たなら、鬱病やノイローゼは果たして治りますか?

A 回答 (5件)

治りません。



うつ病、ノイローゼの前に、一般人が宝くじなどで大金を手に入れても
金の使い方、運用方法などを知らない人は不幸になるだけです。

一般人が当選したとしても、高級車買った、家を建て替えた。
程度で、毎日ステーキなど外食するわけにもいきませんし、行ったとしても飽きます。
カロリーオーバーで体調が悪くなります。

うつ病などの人が当選しても同様で、金融知識、経験があれば別だけど
なければ意味がありません。
逆に変な宗教団体に寄付したり、取材商法に引っかかって馬鹿を見るだけです。
そういう人は、そもそも宝くじなど買わないと思います。
ギャンブル依存症とかは別かもしれないが、そういう人は、また別のくじを買って、結局損します。
    • good
    • 1

ほとんどの人はふつうに動けるように変わるとおもいます


”病気”ではなく、落ち込みはにんげんの感情のひとつで
あたりまえにあることなので治るではありません


・うまい棒とコカ・コーラだけの食事
・運動せず毎日ネットゲーム

ある日体調をくずし精神的にも不調がでる、【鬱】と診断された
はたして これは鬱という病気なのでしょうか

怠惰や食のいい加減さがその落ち込みをより深め
そうした積み重ねで無力感がうまれたりしていきます

怠惰病・健康に興味・関心がもてない病と言い換えていいです
また人生規模でそうしただらしない何も積み重ねてこなかった為
今の自分に嫌気がさしたり絶望したり、周囲のがんばってキラキラした生活の人とみくらべてしまったりといった、うんこみたいな人間性でもあるわけです。嫉妬・ねたみ・・自分の内側からそうしたものがうまれるうんこオブうんこです。

こうした人は【病気だからしかたのないこと】という
社会的地位に依存します、自分が病気じゃない、鬱じゃないとわかれば
ただのだらしない頭の悪い馬鹿という肩書になってしまいますからね
    • good
    • 1

生活不安が原因でウツやノイローゼになったのなら治るでしょう。


別の原因なら治りません。
    • good
    • 1

お金持ちでも、うつ病やノイローゼの人もいますよ。

    • good
    • 3

嬉しい事もストレスになったりするから何とも言えないですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!