アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤白黄の3ピンでテレビとDVDデッキを接続して、画面は出るのですが、音がでないんです。
ピンが不良なのかと思って違うのでしてみたのですが、やはり音だけでません。(音は赤ピン)
何が原因でしょうか。

A 回答 (3件)

DVDの型番を提示してください。

何か設定が有るかもしれません。
ピンコードが不良かどうかはDVD側の白と赤のプラグを抜いて真中のピンを触って「ブー」みたいな雑音がテレビから出れば問題ないはずです。
    • good
    • 0

接続コードを替えても音が出ないならDVDデッキの音声出力が出ていないかテレビ側の入力側に不具合がある可能性もあります。


TVによってはアナログ音声を他の入力端子(HDMI)の音声に割り振る設定が出来るTVもあります。
TVの赤白の音声入力が他の入力の音声に設定されていた場合も出ない事もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。今日帰宅して早速調べてみます。

お礼日時:2016/10/12 15:19

普通は、赤、白がステレオの音声です。

黄色が画像信号です。赤ピンがダメということは片側の音が聞こえるということですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。音はまったくでないのです。(すいません私の知識不足で音は赤ピンなどと間違って記してしまいました。)

お礼日時:2016/10/12 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!