プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司(異性)が私を呼ぶ呼び方。

「名前+ちゃん」で呼ばれてたのに、「苗字+さん」に変わったんですけど、なぜでしょう?
もともとそんなに親しくない上司です。初対面のときからちゃん呼びでしたが最近苗字で呼んできます。

A 回答 (7件)

やっとこさ世間社会の常識、モラルが解ってきたか、上の管理職から厳重注意されたかでしょう!威厳や毅然とした態度、言動、行動、そして責

任感が上司には必要不可欠ですから!
    • good
    • 0

>初体面から?キモ!!



っていう人がいるぐらいですから。
今はこういうの厳しい時代なので、上から指示が入ったんでしょうね
    • good
    • 0

大きな会社ですと


セクハラに関して
外から専門家をよんで
講義があったりするのですが
それがなかったとしたら
誰かに言われたか
何かを読んで
変わったのでしょう

あんまり女性がこまかいことをいうので
問題がないようにしているのでしょう

わたしは仲のいい女性には
これってセクハラになるのかななんて
聞く事もあります

もちろん「大丈夫ですよ」という返事はもらいますが
それでも怖いですね
    • good
    • 0

誰かがセクハラって言ったからでしょ。


「全員名前で呼ばない限り、セクハラだっ」って言った評論家のセンセがいましたから
そういう風に騒いだ女性社員がどこかにいるってことです。
    • good
    • 1

第3者でしょーね。


指摘されたのだと思います。

よくある話です。
    • good
    • 0

その上司よりさらに上の上司から注意を受けたなどではないでしょうか?

    • good
    • 1

初体面から?キモ!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!