プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ会社で2年一緒に働いていて、今年の1月から急接近し
友達以上恋人未満状態な彼と昨日喧嘩をしてしまいました。

セクハラを受けている職場の上司の件で
同じ会社の彼に相談し、なんとか一緒に入れる時間を作って
くれていたのに、上司から「寿司を食いに行こう」と誘われ
「あ~行かなきゃいけないんだな~」と単純に思ってしまい、
その事をなにげに彼に話してしまいました。
話をした瞬間、彼は、「あれだけセクハラを嫌がってる
上司の誘いを受ける訳?」と急に怒り出し
私が何を考えているか分からないと、
口も聞きたくないといい重い空気のまま別れました。

実際私は上司とお寿司を食べに行く訳でもなく、
こんな事を言われたよ~的な話で軽く言ってしまったんですが
「普通だったら行きませんって断るでしょ!」って言われ
返す言葉がありませんでした。

彼とは1月から毎日メールをし、話をし会ってる状態なのですが
私が過去の男の人の怖さから人と付き合うのが怖く
付きあってる状態ではありません。
が、昨日から胸が苦しく、
相手に本当はこう言う事なんだと
言う事も言えず、思いが伝わらないのでどうしようもない状態です。

今日も仕事ですが同じ職場なので、
とても気まずく、お互い顔を見る事をしていません。

子供も大変彼になついていて、
久しぶりに良い人に会ったと思っていました。
今までずっとシングルマザーで頑張って来ました。
もう一生誰とも付き合う事も無く、結婚も無いと思っていたのですが
10年ぶりに結婚を意識する相手だっただけに、
その1言で私の事が信じられなくなるような感じでは
この先、困難を一緒には越せないんじゃないかと言う不安もあります。

このままの状態でいられないので、どうにかして誤解を解きたいと
思うのと、この事を重大視して今までの事を全て信じれないという
彼をこの先どうしたらいいのかわからなくなってしまい
皆さんの意見をお聞きしたいと書きました。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

おはようございます。


セクハラってあるのですね。立場を利用してのセクハラ怒りが湧きます。シングルマザーとなると、子育てにお仕事の両立大変ですよね。
その様な方にセクハラとなると、変態上司に余計に腹が立ちますね。 僕が、彼の立場では、正直気分は悪いし、変態上司に憎悪を覚えます。です。でも、同時にご質問者様をいたわりますね。 もしかして彼は
上司に対する憎悪をご質問者様への『八つ当たり』になってしまったのかもしれません。 
人は時として、間違いを犯します。
お勧めは、ゆっくりお話しされて、彼の理解を得ましょう! このような場合、対話ですよ。 僕も少し前好きな女性と、すれ違いましたが、
理解してくれれば、万事OKなのですよ。 顔を見れば、そんなイライラも吹き飛ぶと思いますよ。
信じていないでなく、彼は、生き場のない怒りを、ご質問者にぶつけてしまったのですよ。 
『男の嫉妬』は、有るのですよ。 あなたの関係は、バレていませんか??
『用心』ですよ。  
貴方も信じて、対話をすべきですよ!

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に毎日朝から夕方まで人がいないと、
手を握ってきたり肩もみして手をずりって胸に落としたり、
コピーを取ってたりすると後ろから抱き締められたり、
もうどうしようもないセクハラにホトホト参っています。

彼は事務所にいる事も少ないのですが、
何かにつけては心配して来てくれていました。
そんなに私の事を思ってくれていて、心配してたのに・・・
たった1言で、こんなになっちゃって、
言葉の重さを実感しました。

大事な人なので、誤解を解きたいと思います。
話出来る時間が取れるか心配でたまりません。
行き場のない怒りと言うのを、良く分かりました。

本当にご親切にありがとうございました。

お礼日時:2009/04/18 11:40

おはようございます。


セクハラってあるのですね。お寿司に誘われてしまったら、
ダメージコントロールで、夜はやめて、お昼にしましょう!! そこまで露骨なセクハラ男の魂胆は見えみえです。セクハラ上司は、彼氏さんとの関係に気付いているのかも知れませんよ。となると、暴挙に出る可能性もあります。 ですのでお昼ならOKというスタンスをとられた方が良いですよ。 
御勤めにの会社の規模や形体にもよりますが、可能でしたら罠にはめてやれば良いのです。 若しくは、相談できる機関がありませんでしたって?? 僕はその辺は無知ですので、 単純に怒りにまかせて、ご回答差し上げましたが、すみません。多分相談できる機関がありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんのアドバイス、本当にうれしく思っています。

今まで長い事働いてますが、今の会社になり
約2年、新しい上司に変わって1年ですが、
新しい上司が、本当に毎日セクハラなので、
本当に精神的に限界を感じてます。

寿司と言うのは口実だったかもしれません。
でも、初めから食べに行くつもりもなく、
寿司を食べるなら一緒に食べよう~って気持ちでいたのですが
先にその上司に寿司を誘われたという所で
問題になってしまったので、その先の事が言えずにいます。
誤解だし、本当に嫌いなので行くつもりは、まったくありません。
でも、そう思った私の気持ちに苛立っているようなのです。
私も軽はずみに言いすぎました。
何でも言える仲と思い過ぎたのかもしれません。

セクハラの件は何度も止めて欲しいと上司に言ってますが
会社で会うのだけが楽しみなんだからそんな事言わないでよ~
もし誰かに言ったら家まで行っちゃうぞ!なんて
言われて怖くて今年の1月まで誰にも言えませんでした。
今の彼に話す事により、だいぶ自分自身も落ち着き
何とか本社にも伝える事が出来た状況です。
今後移動になる事を祈って毎日仕事をしていますが、
その上司の事で私達がこんなになってしまった事が
本当にどうしようもなく、私の言葉が軽すぎて
今に到り、とても寂しく辛い1日を送っています。

本当に皆さんに話を聞いて頂き、アドバイスを頂いただけでも
だいぶ気持が楽になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/18 12:24

もし、私が彼の立場だったら同じ態度をとると思います。

彼はあなたに裏切られたと思っているのではないですか?セクハラを嫌がっていると口では言っているが、本当は上司に対して好意を持っているのでは、と。場合によっては、彼の頭の中ではあなたに上司と自分を天秤にかけられている、などの誤解があるのかもしれません。
あなたが、彼に対してよほどの誠意を尽さないと、彼の誤解は解けないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当んいその通りですね。
彼は、裏切られた気持ちと言っていました。
回答者様がおっしゃる通り、口では言っているけど~とも
言ってました。
そんなつもりじゃ無くても、そうとられたというのは事実です。
誠意をもって誤解を解けるように頑張りたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/04/18 11:45

まず、なぜ彼が怒ったのか考えてみましょう。


あなたが普段セクハラを受けている上司であれば、
お寿司だけではすまないのではないかと心配しているんだと思います。
あなたを心配してのことなので、きちんと話せばわかってくれるのではないですか?

今まで親しくしていた関係で、
あなたの人間性や性格をきちんとわかっていてくれてる人であれば、
話せばきっと仲直りできると思いますよ。

あなたの行動は1.2のどれかだと思うのですが・・・

1.何もしない(結果はひとつ)
 彼とは疎遠になってしまうかもしれません。
2.きちんと話し合う(結果はふたつ)
 ・分かり合えないまま結局疎遠になってしまう
 ・お互いの気持ちがわかり仲直りできる

仲直りできるの可能性が残されているのは、
きちんと話し合うことだけですよ!

私も以前、些細なことで喧嘩した同じような関係の男性がいました。
意地になり、1ヶ月以上連絡を取ってなかったのですが、
思い切って電話してお互いが思っていることを話したら、
簡単に仲直りすることができました。

がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、お寿司の後・・・って言うのを
考えたんですよね。
でも、行く気はなく、話だけだったので
そんなに大事になるとは思いもしませんでした。
私の軽率な考えが甘かったです。

仲直りできるように、ちゃんと話をしたいので
何とか頑張ってみます。

アドバイス本当にありがとうございました。

みなさんのアドバイスに涙があふれました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/04/18 11:43

>「あれだけセクハラを嫌がってる上司の誘いを受ける訳?」


>「普通だったら行きませんって断るでしょ!」

 質問者様を思えばこその言葉でしょう。
 まったく心配無用です。

 どうせだったら質問者様も、言いたい事を言えばよかったのに。
 喧嘩になったでしょうけど、
 喧嘩することは、お互いの気持ちをストレートに出し合う事なので、
 一概に悪い事とは言えません。

 みんな喧嘩をしながら仲良くなっていくんじゃないかな・・・
 
    • good
    • 0

ここでいいアドバイスをもらえず、どうしていいかわからなかったら、


この質問文を印刷して、直接会った時に見てもらえばいいかも。

ちょっと賭けですが、彼が怒ったのは、あなたを
想うからこそでしょう。

もしかしたら、わかってくれるのかもしれませんね。
うまくいきますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに返事を下さり、ありがとうございます。
本当に、うまくいけるよう頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/18 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!