プロが教えるわが家の防犯対策術!

喘息で咳してる 私の前で平気でいつも通りにタバコを吸う彼氏。 成人した男子だしタバコを吸うのは自由だけど せめて体調悪い時は目の前で吸うのは遠慮して欲しいと思ってしまう私は彼氏に期待し過ぎでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

期待しすぎではありませんよ



思っているだけですか?
伝えましょう!
    • good
    • 0

彼氏とどこまでの将来像を考えておいででしょうか?


喫煙などによって将来像が見えないのであれば生活を改める必要があるのではと考えます。
喫煙以上の何かを彼が貴方に尽くしてくれる?ような事があれば別ですけどね。

それでも、彼の事が…と思うなら、タバコを変えてもらうとかは可能でしょうか?
加熱式タバコ(iQOS)などお互いに分かりあった上でお付き合いを継続しては如何でしょうか?
http://zetsuen.jp/vape/heating_vape/
    • good
    • 0

タバコを吸っている人は、その煙で息が苦しい人がいるなど考えてもいません。


咳をしながらでもタバコを吸っている人もいるくらいなので、目の前で咳をしている人がいても、そこまで考えが至らないんです。

自分が喘息で、タバコのせいで息が苦しいからとちゃんと彼氏に伝えてみましょう。
それで止めてくれる彼氏なら期待が持てますし、止めないようなら自分が一番可愛い自己中な人ですので付き合いも考えた方が良いと思いますよ。

こういうのは一生続くので、今は好きな気持ちが先に立ってあなたも耐えているんでしょうけど、そのうち耐えられなくなるのは時間の問題です。
    • good
    • 1

せめて 換気扇の下で吸ってと頼めませんでしょうか?

    • good
    • 0

煙草を吸っておいしいと思う人は、煙が嫌な人のことは考えられないのです。


20になったら考えて欲しいですけどね。その辺も。
    • good
    • 0

ていうか、注意して駄目たら別れてください。

    • good
    • 2

配慮できない彼氏とは、うまくいかないので別れてしまいましょう

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貴重なご意見 参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/10/13 15:45

お礼ありがとうございました。



自分を大切に…と書いたのは少し誤解をさせてしまったみたいでごめんなさい。

そういう意味てはなく、自己評価を下げず、これからは、もっと自分を大切にしてくれるような人を選ぶ心の目を、徐々に肥やして行って欲しいと言う意味です(^^)

あなたは優しく律儀なかたなので、もっと素敵な恋人が直ぐに出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。
自分では分かっているんです。
自己評価が低いために 相手に自分の意見を言えず でも我慢を通せる程 人間出来てなくていつもモヤモヤしてて‥
少しづつ自分を変えていけるよう努力します。 貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/13 08:50

あなたより、自分が大事な彼氏さんですね。


今後も色々な事で思いやりがないなー、自分本位だなーと思う事は出てくると思います。
我慢するのも貴方次第、文句を言うのも貴方次第。
その行動によって、今後の付き合い方も変わると思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恋愛では 相手に期待し過ぎるとよくいわれてるし 相手にどこまで求めていいか良くわからなくて‥
貴重なご意見 参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/10/13 15:44

そんな常識的な気遣いも思いやりも持てない人は、今後あなたを幸せに出来る人だとはどうしても私には思えません。


もちろん良い所があるからお付き合いしてるのも解った上でのアドバイスです。
その彼は、諦めましょう。
あなた自身がもっとあなたを大切に思ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね‥
自分を大切に出来てないから彼からも大切にしてもらえないのですね‥

お礼日時:2016/10/13 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!