アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の弟(27歳、既婚・子供無し)が失踪し、もうすぐ1週間になります。

6日前、仕事を終えて会社を出たきり姿を消し、そのまま行方が分からなくなりました(この日ちゃんと出勤・退勤したことは直属の上司の方に確認が取れています)。
奥さんの話によると、最後に家を出た日は特にいつもと変わった様子ではなく、夫婦間の喧嘩などもなかったとのことです。
仕事柄帰りが夜中になってしまったり会社に泊まることも少なくないため、奥さんは先に休んでいたそうなのですが・・・翌日、会社から「時間になっても来ないがどうした?」と電話があり、そこで居なくなったことが分かりました。
マンションの1階にある集合ポストに仕事用の携帯が入れられていた(家を出た日の昼間にはなかったため、夜~翌日朝のどこかで本人が戻ってきて入れたと思われます)とのことで、おそらく、仕事がらみのストレスから逃げ出したのではないか・・・と推測していますが、残念ながら本当のところは分かりません。
他に女の人が居たり、多額の借金を抱えて困っているという可能性は低いと思われます。

私物の携帯は持っていっているようですが、ずっと電源が入っていなくて通じません。
携帯会社には、個人情報保護の関係で居場所を特定することは出来ないと言われました。
銀行にも相談しましたが、預金を引き出した形跡はないとのことです。
どれくらいお金を持っているのかは分かりません・・・。
警察にも届け出ました。
仲のいい友人、行きそうな場所などいろいろあたりましたが、まったく手掛かりが見つかりません。
車は家に置いたままですが、都会とは言わないまでもそれなりにバスや電車のある地域なので、大人の男性であれば遠くへ行くことも可能です(北関東に住んでいます)。
何の情報も入ってこないまま時間だけが過ぎていき、家族一同、憔悴しております。
特に奥さん・・・幸せな結婚式を挙げてまだ1年も経っていないのに、こんなことになってしまうなんて。
弟を心配する気持ちと、奥さんへの申し訳なさで夜も眠れません。

そこで、失踪や家出の経験がある方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいのです。
どんなきっかけで姿を消すことに決め、どんな行動をとったか?
どうして帰ることになったか、もしくは帰らなかったか?
失踪された側の方でも構いません、人探しをしたことのある方、どんな方法で探したのか?
その結果どうなったか?
何でもいいので教えて頂けると助かります。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    そうですね・・・昔からそういうところがあったのですが、一人で抱え込みすぎたのかも知れません。

実家は同県で車30分くらいのところにあり、結婚するまではずっとそこに居ました。
    他県に住んだことはありません。
    隣県に親戚がいますが特に親しいわけではなく、やはり何も知らないそうです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/14 15:31
  • ありがとうございます。
    借金ですか・・・大変でしたね。
    やはり探偵の方にお願いした方がいいでしょうか・・・。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/14 15:33

A 回答 (3件)

#1です

懐かしい場所があれば
そこを見てみるのはどうですか?
いい思い出の場所ってつい行きたくなるので
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

小さい頃好きだった公園、母校、奥さんとよく出掛けた街等々回ってみたのですが、収穫無しでした…。

もう少し探してみます。

私の兄が、いなくなったのは、多額のお金を借りてました。

探偵雇って、見つけましたが、
この回答への補足あり
    • 0

何か頑張りすぎちゃったんでしょね

待つしかない気がします

故郷は今いるところだけですか?
この回答への補足あり
    • 0