都道府県穴埋めゲーム

下記の文の翻訳お願いします。
我有一個好姐妹,是我的高中死黨,她⋯是個天兵,可以逗所有人開心!

認識她這麼久我才知道她到最近才知道⋯太陽只有一個

而且事件緣由是她提出了「為什麼每個國家會有時差?」這個問題。
她以為每個國家都有一個太陽日出跟日落,阿哈哈哈哈。

我真的覺得太經典了,這件事我可以記一輩子,心情不好的時候會想一想她。

A 回答 (1件)

私が1人親友がいる、彼女は私の高校時の友達です。

彼女はとても面白くて、いつも皆さんを愉快させます。
彼女最近太陽が一つしかないのを分かったばがりです。そんな長い時間彼女と知り合ったのに、私がこの事(彼女最近太陽が一つしかないのを分かった事)を分かったばがりです!
この事の原因は彼女が一つ質問しました:何でそれぞれの国は時差があるの?彼女は各国で太陽が一つずつあると思いました。アハハハハ(笑う)。
私はこの事が面白いだと思うので、一生覚えられる。楽しくない時、彼女を思い出す。
私は中国人です!今まで日本語を半年間に勉強したばがりので、日本語がまだまだです!翻訳は全部正しいかどうか、わかりません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

mpplayさん

回答ありがとうございます!
よく分かりました
日本語勉強頑張って下さいね!

お礼日時:2016/10/17 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!