プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、女性で身長は148cmです。この身長ということもあり、なかなか自分に合ったサイズのロードバイクが見つかりません。
650㏄のロードバイクでおススメなどはありますか。
また、700㏄でもフレームがすごく小さいなどのものがあれば教えてください。
トップチューブは水平なもので探しています。
予算は15万円ほどです。

A 回答 (6件)

手曲げは??^^



最初「650CC」とありましたので限定解除組の単車さん?と思いましたが
ロードバイクの15万円予算+他の回答者様のお話から、自転車のロードの148cm希望ということでOKですよね^^

最初に参考までに・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://ch.nicovideo.jp/quino/blomaga/ar661861

http://okwave.jp/qa/q2964671.html

http://www.roadbk.com/Buy/Size.html
(画像貼っときますね^^


市販が無ければ手曲げもOK!
自分は168cmジャイアント・クロモリ乗りですが
ショップは手曲げを利用しております。
手曲げショップ=高額ではあります。
よって高収入の人が集います。

ただ、自分の様に低収入wwwの様な輩も集って愉しみますので、
「ありゃ~w タイヤ割れてるね~w 発注ミスったピレリあるから無料で良いからさ^^」とかw 極寒3月に中国人のチャリダーさんをホームスティさせて自転車トラブル治してもらった時は、「はぁ?お金?~~昔の借りを、今、返しただけだよ^^気にすんな~同じチャリダー・ロード仲間さ!」ってこともありました^^


ーーー

東北地方の田舎と御質問者様の都会とでは
確かにショップのレベルが違うし上記の様な主人の有無もあるとは思いますが、一度ショップで質問しても良いかもしれませんよー^^

ようこそ^^
愉しき二輪の世界へ^^
「ロードバイク選び⚡」の回答画像6
    • good
    • 0

A-DEW sono1 DROPてのがありますね。


http://www.a-dew.com/webstore/products/detail.ph …

フラットバーでも良いなら選択肢は広がりますので、それを買ってドロップハンドルに変える手もあります。
http://skylures.blogspot.jp/2015/07/26650c.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございすm(_ _)m
参考にさしていただきます。

お礼日時:2016/10/24 16:59

650cのホリゾンタル。

。。
ありますよ!純国産フレームのテスタッチ トレミニヨンが。

私も自分で組んで妻に送りました。
結果は非常に満足してるとのこと。

フレームサイズももちろんですが650cは700cと比べると直径で5cmホイールが小さくなります。
ハブの高さで2.5cm地面に近くなり足つきが良くなると同時に前後長で10cmもバイクが小さくなります。
これはもう異次元の感覚。
低身長の方は迷うことなく650cでしょう。
ただ、予算的に15万だとキツイです。。

ホイールサイズやフレームサイズも重要ですけれども、クランク長やQファクターも低身長の方には非常に重要な項目で、ディズナのラ・クランクなら145mmという短いクランク長と狭いQファクターを兼ね備えています。
これも非常にオススメのパーツです。

私のブログにテスタッチ、トレミニヨンの記事がありますから参考になれば幸いです。
http://blog.goo.ne.jp/tepoglen2501/e/cd953a85656 …
    • good
    • 0

No.2です。


参考までに。
http://matome.naver.jp/odai/2143045454747355801
    • good
    • 0

まず700Cでホリゾンタルというのは物理的に不可能でしょう。


700Cならスローピングになってしまいます(それでも148cmならギリかも)。

私の知人(女性150cm)もホリゾンタルフレームにこだわって苦労していました。
結局、ネットオークションで古いパナソニック製の650Cクロモリフレームを落札し、パーツ交換を繰り返しながら、何年も大事に乗っています。
現在パナソニックでは650C、作ってないみたいですね(ちゃんと確認してませんけど)。

もしどうしても予算が許さないのであればネットオークションなどで中古フレームを地道に探す、というのが現実的なのではないでしょうか。

あとはビルダーに頼み込んでオーダーするとか、かな。
http://www.eonet.ne.jp/~takubow21/cyclo/builderf …
予算的には確実にオーバーするでしょうけど。
    • good
    • 0

650Cでホリゾンタルフレーム、なおかつ予算15万ですと選択肢はとても少ないですね。


その条件を満たす物ですと 「ラレーCRA」 というモデルがあります。

現時点での650Cのネガとしては……
ホイールの選択肢が少ない。
そもそも自転車(フレーム)そのものの選択肢が限られている。
値段が700Cモデルと比べて割高になる傾向にある。
普通のお店だと客に薦めにくいと思います。

個人的にはもっと見直されても良い規格だと思いますが、生産者側としては依然としてニッチな市場なのでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!