プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パスポート作成の為、写真をとったところ、前髪で眉が隠れています。片目にも一束がかかっていますが、顔自体はとれています。受理されるかどうか知りたいのですが、持っていく以外に判る方法ないでしょうか? 場所がかなり遠いのでアウトになったら近場でとり直しするのが嫌なので、質問しました。
外務省HPの規格みてみましたがいまいちわかりません。

A 回答 (3件)

片目、NGです。


受理されません

外務省のHPに詳しく書かれていますよ
http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000149961.pdf
「パスポート用写真について」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前髪は長くなく眉あたりで一部の長いのが目にかぶっている状態です。
やっぱりだめなんですね。取り直しします。

お礼日時:2016/10/19 14:41

兵庫県のホームページは詳しく書いています


目に少しでも髪がかかっていてはいけません

http://www.hyogo-passport.jp/main/kao.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。とりなおしですね・・
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/19 14:43

アウトになったら、その場で撮ってくれますよ(^^)有料ですけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確か高額ですよね。取り直して行きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/19 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!