プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日のように男の人が出入りしています(間違いなく彼氏)
ですが、22:33過ぎには帰ります
このようなお付き合いは大丈夫なのでしょうか
金銭面のやり取りもあるみたいですが詳しい事までは分かりませんのでここでは言えません
もし通報とかされた場合どうなりますか?
呼ばれたり市の職員が来たりとか面倒になったりするのでしょうか

A 回答 (4件)

>毎日のように男の人が出入りしています(間違いなく彼氏)


>このようなお付き合いは大丈夫なのでしょうか
 何の問題もないのでは。

>金銭面のやり取りもあるみたいですが詳しい事までは分かりませんのでここでは言えません
 売春行為なら犯罪だが、食事を作ってもらっていたりするなら違法性は無い。

>もし通報とかされた場合どうなりますか?
 何も起きないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

問題ありあり
だと思いますけど?

お礼日時:2020/07/13 12:47

>もし通報とかされた場合



何をどこに通報するんですか?

たとえば、隣の家に毎日のように客が来て、22:30過ぎに帰っていく、として近所に何か迷惑がありますか?
市の職員は何を聞きに来るんですか?

そんなことになるのなら、どこの家もうっかり友達や知り合いを家に呼べません。
日本は密告監視社会で、恐怖国家だということになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何をどこに通報するんですか?

男が頻繁に出入りしてる
管轄の市役所

お礼日時:2020/07/13 12:46

質問者さんが18歳未満で、その男に暴力、暴言、性的虐待されていれば即行政は動きますが、そうでない状態は、児童相談所の要観察、みたいな案件でファイルに綴じられるだけかも。

警察に通報、は事件になっていないから無理です。児童相談所の子ども悩み相談的なところに電話して気持ちを聞いてもらい、お母さんにイヤな気持ちを話してみましょうね、イヤならおばさんが言ってあげようか、みたいな対応になるのではないでしょうか。守秘義務があるから、お母さんには言わないで!と言えばよっぽど事件性が無い限り職員は来ません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

正直毎日来られるのは嫌です
でも言えない
違う事で紛らわしてます

お礼日時:2020/07/13 12:44

子供が虐待されているとかの事態がなければ、行政としては何もできませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

母子家庭で赤の他人の男が頻繁に出入りしてたらあかんとちゃいます?
虐待どうのこうの書いてませんけどね

お礼日時:2020/07/13 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています