アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつめんからはぶられてしまいました。もう戻ることは出来ません。なので今ひとりぼっちという状況です。とても辛いです。新しいグループに入りたいのですが、お弁当一緒に食べようとも言いずらいし、怖いです。クラスの子とはみんな平等に仲は良いのですがそれぞれのグループがあり、またみんな遊びに行っていたり、とても仲良しなので今更半年もたって入りずらい状況です。どうやったら入れますか。もうぼっちで残り過ごすしかないのでしょうか。クラスのトップグループのリーダーの子と仲は良い方なので相談したいのですが、大丈夫でしょうか。嫌がらないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 私は割と社交的な方なので他クラスに友達も多いです。あと残り4ヶ月。クラス替えがあったらこの状況は変わると思います。地味なグルーに入れてもらうしかないのでしょうか。

      補足日時:2016/10/20 15:59

A 回答 (3件)

ぼっち…。

辛いですよね。当サイトにも、ぼっちにされた辛さ
を訴えるお悩みが、何件も届いているようです。

無難なのが、トップグループのリーダーに相談することですが、
とにかく正直になることです。はぶられた理由から現在の辛い
心の内まで、全部打ち明けて相談するのが一番だと思いますよ。

ただ、私が個人的にお勧めするのは、地味なグループに入れて
もらうことです。今まで交流のなかったメンバーと仲良くなる
ことで、人間関係に幅ができ、自分の人間性も豊かになります。

物の見方・考え方も、前のメンバーとは違うでしょうし、価値
観や嗜好(好み)も違うと思います。そうした違いを味わうこ
とが、人間性を豊かにしてくれます(教科書ではできません)。

さらに、華やかなグループにいて、社交性のある性格の相談者
さまの存在は、新しいグループのメンバーに、良い刺激を与え
ると思います。上手にお付き合いされれば、お互いのためにな
ると、私は思いますよ。

いずれにしても、ぼっちの人の辛さを知った相談者さまは、元
のグループにいた頃よりも、確実に、優しい女性に成長してお
られるはずです。新しいグループに落ち着いたら、困っている
人を気にかけてあげて下さいね。それでは!
    • good
    • 2

他人はあなたが思っているほど他人のことそんなに気にかけていますせん。


仲良くなっちゃえば意外とどうにかなるものです。
    • good
    • 1

もう勇気をもって新しいグループの子に話しかけるか、堂々と一人でいるかしかないと思います。


あとトップグループの子にも話してみるのもいいと思います。
それで嫌がられたらその子はホントの友達じゃないって分かりますし。
私も中学時代クラスでぼっちの時ありました。
でもちょっとの勇気で変われます。
頑張ってください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています