アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

〜広瀬すずさんについて〜
私は広瀬すずさんのファンです。でもネットで囁かれている広瀬すずさんの悪口(?)を言う人についた少し引っかかるところがあります。
言う人も言い方がキツすぎる人もたまにいるのをネットで調べてたら見かけます。例を挙げて
「広瀬すずより〇〇さんの方がもっと可愛い」
という事は失礼ではないかと。
そして一番見てて辛かったのが
「広瀬すずさんってよく悪口言ってそう」
という人。
私は(本当に広瀬すずさんが悪口言ってるという証拠も無しに言うなんておかしい!勝手にイメージ作られても……)と思いました。
皆さんはどうですか?
どういう考えを持っていますか?
なんでもいいのであなたの考えを答えてくれると幸いです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • たしかにその通りです。「この人はとてもいい人だ」と日本中の全ての人が言えるわけありませんしね。
    それでも私は広瀬すずさんの一生のファンでありたいとは思っています。
    こんな私の質問にお答えして頂きありがとうございました!

      補足日時:2016/10/22 15:47

A 回答 (3件)

先に結論を言うと、「私もムカムカする。

けれど気にしないこと」です。
では、なぜこうなるかと言えば……


まず、好き嫌いは人によって違います。
男にしろ女にしろ、いわゆるブサイク・ブス・デブ・ハゲ・チビが好きな人だっているのです。
自分の好みは自分の好み、他人の好みは他人の好みと、割り切ることが、まずは大事です。

そして例えばGoogleで「○○(芸能人の名前) 嫌い」で検索してみると……
新垣結衣:762000件
井上真央:542000件
川口春奈:903000件
北乃きい:372000件
桐谷美玲:648000件
佐々木希:812000件
広瀬すず:570000件
前田敦子:827000件
……となります。

つまり悪口を言われる人は広瀬すずさん限定の話じゃないわけです。
先程、好き嫌いは人によって違うと言いましたが、人気者になればなるほど、当然ながらその人を嫌いな人も増えていきます。
逆に言えば、悪口を言われるのは人気の証拠とも言えます。
なのであまり気にしないことです。

ただそれでも、やはり悪口は悪いことです。
最初に言った通り、ネットの悪口を見ると私もよくムカムカしています。
けれど私たち一般人にできることは、特にありません。
なので気にしないことです。

あえて言えば、せめて自分だけは芸能人の方たちを褒めることが対策になります。
どうにも日本人は悪口はよく言うけど、褒めることはしない、ということが多い印象です。
なので好きな芸能人のことは、できるだけ褒めると良いでしょう。
芸能人の中には、自分で自分のことをネット検索する方もいるので、ひょっとしたらあなたの褒め言葉もご本人に届くかもしれません。
そうしたらば芸能人の方も嬉しくなり、悪口を気にせずに奮起なさるでしょう。
    • good
    • 1

それは正直誰が何を言ってもしょうがないかな。



芸能人みんなが通る道では?
逆に言われてない芸能人なんているの?って聞きたいですが。

ファンなのに言われてると悲しいだろうけど芸能人はみんな言われてるんです。多からず少なからず。


それに言ってる人はただ言いたいだけ。
日頃のストレスを手近なネットにぶつけているだけです。言わせておけばいいじゃないですか。
あなたがファンなことはかわらないでしょう。
それでアンチが増えたり売れなくなったり引退するようなことがあるのならその芸能人もそれまでだったというだけです。

そもそも芸能人なんて1回誰かの目にとまれば悪口陰口ネットに書き込まれたり言われるのは当たり前です。

〇〇より〇〇のほうがかわいい→人には好みというものがありますしね。素直な意見を述べただけではないですか?

〇〇って悪口言ってそう→顔や言動がそう見えたのなら仕方の無いことでは?何も知らない人からすればチラッとテレビでみただけとかだったらそんな感想になるのでは?

言われていても気にしないでいたり、踏ん張れた人たちが今の有名人たちじゃないんですか?
広瀬すずさん頑張ってるじゃないですか。元は広瀬アリスさんの妹っていう肩書きで出てたような気がするけど今はそんなことも言われなくなってきましたしね。
悲しくなったりするのはわかりますけどあなたが応援してればそれでいいじゃないですか?

私はそう思います。
    • good
    • 2

バッシングを受けるのは人気のある証拠ですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!