プロが教えるわが家の防犯対策術!

実物はイケメンや美人なのに写真写りは悪い人とかはいますか?
何が違うのでしょうか?

A 回答 (2件)

姿勢や顔色が悪い。

美醜は福笑いのバランスですから、動いているときは所作の雰囲気で全体像を見れますが、
瞬間を切り取ると雰囲気を感じ取ることができないので、日常の姿勢のバランスが悪いとカメラに向かってもバランスの悪い構図に写り、ヤンキーがガンつけるポーズのように印象が悪くなります。

顔色も同様で、光の加減でいろいろ変化するのを統合的に合成して把握している印象が、瞬間を切り取るとその時の血色しか把握できず、カメラの露出により正しい色は出ませんので、もともと血色が悪いとさらに血色が悪く写りやすい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうことなのですね。
芸能人などは皆さん写真写りが良いわけではないのでしょうか?

>芸能人などは皆さん写真写りが良いわけではないのでしょうか?

芸能人はカメラに写る職業ですから、カメラ側が常に悪い撮影をしないプロなのです。
スキャンダルやファン対応のオフショットで印象の悪い芸能人っていますよね。
そういう芸能人はインスタで自撮りとかも上げないと思いますよ。
    • 0