アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。当質問をご覧いただきありがとうございます。

私は今18歳なのですが、小学生の頃から突然くる膝の痛みに悩まされています。

本当に突然で、例えばベッドに飛び乗った時、すとんとしゃがんだ時等膝を曲げると、痛みが走って曲がった状態のまましばらく動けなくなるのです。痛みに耐えながらゆっくり膝を伸ばすと、痛みは消えますし動けるようになります。なので、このことで病院にかかったことはありません。

頻度はそう多くなく、今日の痛みも実に数か月ぶりであると記憶しています。先述の頻度ゆえ、生活に支障を来すことはそこまでないのですが、外でいきなりなると周りを戸惑わせてしまいます。

スポーツは、小学生の頃は週一で水泳を、現在は月一程度でゴルフをしています。どちらも趣味の範囲ですので、膝を酷使したということはないかと思います。

この痛みを起こさせない方法はありますでしょうか?

ネットで検索しても自分の症状に当てはまるものがなくこうして質問させていただいた次第です。是非ご回答よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 悲しいことに数年前から身長は1ミリとも伸びていないので、成長痛という線は薄いと思います。
    骨の変形、ありそうですね...病院での検査も検討してみようかと思います。
    回答していただきありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/21 03:56
  • 申し訳ありませんが、病気とおっしゃるからには根拠をお願い致します。
    こちらで集めた情報をもとにこれからどうするか決めたいので…。

    数年間なにをせずとも大丈夫だった故に、もう手遅れかもしれない病気と言うのは簡単には信じられません。

    ご回答いただきありがとうございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/21 08:46
  • なるほど、そういった原因も考えられるのですね。
    やはり、これだけの情報では原因を絞るのは難しいのかもしれません。

    回答していただきありがとうございました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/21 12:38

A 回答 (3件)

病院でMRI検査をして見てはいかがでしょうか。


骨が変形しているのかもしれません。
調べないと原因はわかりませんよ。
ただの成長痛かもしれませんし。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

靴が合わない


運動のし過ぎ

軟骨とかの異常かもしれないので
整形外科でまず見てもらうほうがいいです
この回答への補足あり
    • good
    • 1

病院にすぐ行きましょうもう手遅れかも知れませんよ!?それは多分病気です

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!