プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は30代前半の男です。妻も同い年です。
私の妻はちょうど産後1ヶ月ほどになります。
赤ちゃんの夜泣きや上の子の面倒を見たり、家事と育児で疲れている妻に対し自分の欲求を押し付けるのもどうなのかと思い、何の行動もできません。
今回で3人目のこどもなのですが、上の子たちの産後も「そんな気分じゃない」とか、「自分の気持ちだけ押し付けないで」と拒否されてきました。
人として間違っているのはわかっていたのですが、上の子の時にはそれを原因に一度だけ浮気をしてしまいました。それでも妻を想う気持ちや罪悪感で、何も満たされませんでした。
もう2度と浮気をするつもりもないですし、妻を支えてあげたいと思い、できる限りの家事は私がするようにしています。上の子二人のお風呂と寝かしつけ、夕食の片付け、お風呂掃除、洗濯物。毎日これだけは欠かさずしています。
できる範囲でフォローしているつもりですが、私も男なので欲求はたまります。
おそらく今回も妻は赤ちゃん専用モードなので誘ったところで断られるのは解っています。
そういう行為をしたくないのもわかるんです。少しでも寝る時間がほしいとか、赤ちゃんが気になってとか。
行為自体ができなくても、できる範囲で対応(おっぱい見せてくれたり、手でしてくれる等)してくれれば幸いなのですが。
今までは、したくなったら寝てるときに体を触ったりしてその気になってもらったり、断られたりだったのですが、今回は上の子たちが赤ちゃんの夜泣きで起きるといけないということで、寝る部屋を別にしたので、そんな流れになることもなくなりました。
どうしたらいいものかわからないまま、ただ悶々とした日々を過ごしています。
きちんと話をするのが大切なのでしょうが、妻と二人きりになる時間も無い日々なのでそういった話をする機会もありませんし、どう切り出していいのかもわかりません。
それに、今までそういった話をするといつも意見の相違ですぐにケンカになっていましたので、自分の欲求のせいで夫婦仲を悪くすることもしたくないのです。
現状の打開策が見出せないまま葛藤の日々でストレスもたまります。
どうしたらいいのでしょう。
自分の気持ちを押し殺して、妻がその気になって誘ってくるのを待ったほうがいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    もう浮気をするつもりはありません。それに、3人目は妻と私が望んでつくった子です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/21 11:48

A 回答 (10件)

貴方は世の旦那さんの中では良くやってる方だと思います!旦那さんなりに努力をしてるんですよね。

でも、家事をやってあげてるんだからちょっとくらいって言う考えはやめましょう!
貴方が本当に奥さんを愛しているなら心から奥さんの体を気遣ってください。奥さんも気持ちが少しは楽になって少しずつその気になりますよ。やらせろやらせろって言われたらやってあげる気にもなれませんし…。以前は誘ったら時々でも相手をしてくれてたんですよね?だったらまたその時がくるまで待ちましょう! 家事はやっつけ仕事でどうにかなりますが、子育てはやっつけ仕事でどうにかなるものではないですので精神的にも疲れてるんです。
    • good
    • 0

どこかでここまで手伝っているんだからしてくれても良いじゃんって思っていませんか?


家事・育児をやることに、下心が隠れているように見えます…。

ごちゃごちゃ書いてますけど、産後一ヶ月でしょ?
医者からもやっと性生活オッケイ出るくらいの時期ですよね?
オッケイ出てもすぐできる人なんてあまりいないと思いますよ。
今回三人目の子さんですよね。
子育ての大変さ、伝わっていないなんて驚きです。
よほど素敵な奥様なんですね。


打開策も何も、
三人の子供の親なんですよね?
自分の事は自分でしましょ。
性欲あり余しちゃってなんてくだらない相談に乗る時間があるなら
奥さん休ませてあげてください。
そして、その間ご自身でなぐさめたら?
自分の面倒くらい自分でみられませんか?
正直、まだまだ子供に時間さかれて自分の時間なんてないのに、
時間出来たらじゃあって言って夫に迫られ続けたら
レスまっしぐらですね。
夫婦なんだからセックスして当たり前っていうなら、
夫婦なんだからお互いを尊重し合わないといけません。
あなたがいつ終わるともしれない期限のある仕事を一日にいくつも抱え土日も休みなく終電帰り、
と言う状況下で奥様に私と仕事どっちが大事なのよ!!ことあるごとに言われたらどうです?
落ち着くまで待ってよって思いません?
奥様、今そういう状況ですから、どうしてほしいか分かりますよね?
    • good
    • 0

本当に、断られたら責めたり、機嫌悪くなったりとか辞めて下さい。

今奥様は、妻よりも、かーちゃんなんですよ!今無理強いして、貴女はスッキリするかもしれません。ですが、確実に気持ち離れて行きますよ。私がそうだから。そして、もう旦那とはしたくないですね。だって、こっちは寝る間も惜しんで子供のお世話をしているのに、セックスセックスって。自分でなんとかしろです。右手も左手もあるんでしょ?私は、最後には私は人形なんだと思いました。できないなら口でしろ。ダッチワイフでしょうか?セックスとは、お互いそういう気持ちの時にするものじゃないんでしょうか?ただ穴を貸せと言ってるような物ですよね?だって奥様、そんな気持ちじゃないもの。赤ちゃんにおっぱいあげて、旦那がそれを舐める。スッゴク抵抗あります。奥様の気持ちが離れても良いなら、やりたいやりたいと叫べば良いんじゃないですか?うちみたいに仮面夫婦になりたければ!
    • good
    • 2

女性だって、人間です、


子育て落ち着いたら、
シタクなるから、それまで、
待ってて、、
    • good
    • 0

そういうことに思考メモリを割く余裕すらないんですよ。



男性だって仕事のプレッシャーと多忙に押しつぶされて激務で始発最終でくたくたなときに
「私を女としてみてくれないのねぇ」なんて泣かれたら
精神的につらいでしょ

ホルモンのせい、もある。多忙でたまらない。一分でも寝たい。
そもそもかわいい、無垢な子供たちという世界に身をおいてたら
そういう大人の汚れた…とはいいたくないが、そういう感覚にすらなる。

産まれたてのきめ細かい赤ちゃんのお肌、きれいなパーツ、小さいパーツを一日見ていると
夫の顔…鼻の穴でかっ!鼻毛太い!毛穴でかい!なんか…なんか…
って感じだとおもいます。

子供が3人もいたら赤ちゃんだけじゃなくて、抱っこやらべたべたやら
「スキンシップ過剰」なんです。
手で、とかおっぱいみせる暇があったら一人になりたいでしょう。
むしろしまうヒマのないおっぱいをしまいたい。
赤ちゃんの大事な食糧庫。いかがわしい目でみられるだけで殴り倒したくなる時期じゃないでしょうか?

さすがに3人目、いい年齢の大人だから
自分なりの身の処し方を覚えたらどうでしょう。

そして自分も同じぐらい疲れるぐらいにお世話したらどうかな。

上二人の子だけでも大変なのに「かーちゃんが構ってくれない」っていう夫がどれだけ負担か。
「産んだ覚えのない長男」になっていませんか?
そうなるとますます、夫へ性欲なんかわかない。男としてみれない。
育児期が終わっても「手のかかるデカい息子」になってレス一直線です。

今、頼れる男になるかどうかで、その後の関係が変わるといってもいいです。マジで。

しかも産後一カ月、まだ傷もいたいし出血も止まってないかも。
そんなときに
たとえ、ちょっと協力する程度だとしても「そんな気にならない」です

そういう時期が来るとわかっていて子どもを望んだんだから全面的に協力するしかないでしょう。

あと、3人目だから大丈夫だろ、慣れたもんだろとタカをくくられ
産後鬱で死んじゃう人もいますよ。
当たり前ですが上の子の世話がある。自分の体力や回復力の低下…
相当不安だと思います。

文明の利器TENGAとかあるじゃないですか。
単に「さびしーよー、俺のほう向いてよー」になってませんか?
    • good
    • 4

わわわわわっ┐('~`;)┌



三人も子供作って、まだ赤ちゃんなのに風俗!!
お風呂でマン毛のダニ病気写されて、赤ちゃんや上の子と風呂に入ってクラミジアが移ったらどうすんの!?

キモいパパ!!
キモすぎる、お宅の旦那!!

あのね、まだ産んだばかりなんだからさホルモンが異常起こしてHしたくないんだよ。

落ち着けばまた元通りになる‥前にバレたらもとに戻れないよね。

絶対に医者がオススメだよ。

つーかさ、自殺も考えてる子供たちいんのに、

本当に下らない悩み。
そんなに性欲が収まらないなら、おさまるまでここであんたの子供が大きくなるであろう子供たちの未来の姿を読んで、死にたいと思うこの人生相談でものってあげたら?

いつの間にか眠ってるかもよ
    • good
    • 1

これはもう妻とはナイと考えた方がいいよ。


妻を誘えば誘うほど離れていく。

出産や加齢などで性欲の減退はよくある話。
端的に言えば、夫婦間で性の不一致が発生したということ。
男は愛情と性欲が密接に絡み合っているのでなかなか別にはできないけれど、妻への愛情と性欲は別に切り離して考えることにしたほうがいい。

妻の気持ちとして、夫のことは好きだけどセックスする気になれない・・・というところ。
夫の気持ちとしては、好きならなぜセックスを拒むのか理解できない・・・というところ。

質問者夫婦の場合は、夫婦としての関係性が次のステップに移行する”過渡期”にあるともいえる。
具体的には、夫婦関係を構成する要素のうち「男と女」という性的な関係がなくなり、「家族」や「家庭の共同運営者」という関係性はそのまま残った状態。
これを家族愛と言う場合もあるけれど、まだ夫婦愛という部分も残っているはず。
愛は段階的に変化していくものなので、いまはまだ夫婦でハグしたりキスしたりという愛情表現も残っている、あるいは残していく方が好ましいだろうね。

キリスト教では肉欲的な愛エロスや良心の愛アガペーなどと愛の段階について説いているーーー私はキリスト教徒じゃないけれどね・笑―――けれど、愛を段階的にとらえていることで愛のあり方を理解をしやすいと思う。
興味があれば検索してみて。

妻はすでに次の段階へ移っているので、手前の段階に戻ってくることはない。
妻と良好な関係を維持するためには夫も次の段階へ行かなければならない。
時間が解決する部分もあるので焦らずゆっくりとでいい。

そして解決できるまでのそう長くはない期間、夫の肉欲的な愛情は、妻以外へ向けることになる。
自慰で済ませるか、他の女性を求めるのかは本人の選択。
不倫はお勧めできないので、せめて風俗というのも選択肢としては有効。
    • good
    • 0

そうやって~


妻も望んだから作ったとか、
卑怯なこと言わない。

奥さんが望もうが、望むまいがこうなることわかってんのは旦那だよね。

だから旦那が作る前に奥さんときちんと話し合っておくべきだったんじゃないの?って
話だよね~わかんないの?

じゃあ、さりげなくもう一回だけアタックしてみて、
ダメなら妻からくるのを待つしか無いんじゃね?

だって、旦那さんも、奥さんも望んでその環境を作ったんだから。

とりあえず、病院いって聞きなよ、性欲押さえる薬。
あと、危惧。
    • good
    • 1

あ、いっこ、解決法がありました。



男性専用の精神科、または、
たぶんEDとかバイアグラとか扱ってる病院を探して下さい。

ネット検索で。

ちなみに鬱薬は性欲を無くす効果がありますし、
ED専門なら逆に性欲を無くす専門の薬があるかもね。

あとね、疲れが足りないからムズムズすんだよ。
スポーツでもやってすぐ寝るようにしたら?

とりあえず先生に相談して薬飲めや。浮気よりはましだろ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あなた、性欲がありすぎて大変だな‥


だったら避妊しておけよ。

なんで三人もつくんだよ。
また、浮気するか、しないか、悩んでんじゃん。

全然こりないんだな。

そのうち、離婚だな。
まぁ、離婚しても、欲求が満たされる相手がいたらその人と再婚して、子供作って、また、おんなじ悩みを繰り返すのかな~、

あーあ、

あのさ、マシーン買えば?
男はとりあえずは精子さえ出ればとりあえずは落ち着くんだからさ、

淋しいから嫌とかいうなよ、
浮気よりましだろ。

お前、奥さんがあんたに呆れて浮気してもいいの?

嫌だろ?

奥さんだって嫌だろ?

自分で処理ぐらいしろよ。

耐えられないなら子供つくんじゃねーよ!
自分の部屋行ってAVでもみとけ!

あんたのパパは浮気者なんだね~
あと何年耐えられるんだろぅ

子供も、奥さんも、大きく育てようと必死なのに
ムラムラムラムラ‥

浮気しそうだ~って叫べよ!
隠れて浮気するなら、宣言して耐えられないアピールしろよ!

わさわさ乳揉んだりこそくな真似すんじゃなくて、

真剣にあんたの欲求について奥さんと議論しろよ!
気が狂いそうだって!

子供が大きくなる前に、俺、
浮気しちゃってもいいの?

俺は健全なパパでいたいけど
耐えられないよ!

って!
恥ずかしくて言えない?
浮気はばれても構わないけど
変なプライドはあると?

奥さんと真剣に向き合わないでこそこそすんなよ!

そーいうのが奥さんはいやなんじゃねーの?

私も好きじゃない!

とりあえず、気が狂うまえに
危惧で抜けよ。危惧は女より良いみたいだから、

なんとかしのげるかもよ!

奥さんと、お子さんのパパがこれ以上罪を重ねませんよーに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています