プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月初めにいきなり上司に写真を撮られました。
私→写真は駄目です!
上司→だって綺麗だから
と言われシカトして帰ってしまいました…

その後は何もありません。写真を勝手に撮る上司、どう思いますか?
ただ私を気に入ってるだけなのでしょうか?

A 回答 (4件)

それは立派なセクハラ。

もっと上の人に
訴えましょう。その前に、本人に「セクハラで訴えますよ」と言いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!お話してみます。回答ありがとうございました

お礼日時:2016/10/21 12:24

>ただ私を気に入ってるだけなのでしょうか?


気に入っているお人に嫌われるようなことを
普通するかいな・・

そんな非常識低次元の輩が幹部上司になれる
程度の企業レベルということですよ

写真なんて今の時代どうにでも加工できる
顏だけあなたで体をAV嬢で合成し
一旦ネットにでもアップされたら
それこそ取り返しのつかないことになりますよ。

とにかく中途半端な対応で呑気に構えていると、
いつドツボに嵌らないとも限りません
十分気をつけたほうが宜しいかもですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気を付けます(ToT)
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/10/21 12:43

今の時代、相手が不快に思うこと、特に異性や上下関係では、セクハラやパワハラあるいはモラハラなど、問題となることが多くあります。


無断で、いきなり写真を撮ることも、肖像権に触れる場合があります。
どうしてもということであれば、事前に了承を得てからでしょうね。

つい先日も某市長が二転三転の聞いている側からみれば、言い訳三昧でしたね。
最近は、上に立つ者の立ち振る舞いに問題が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの上司は性格が勝手すぎる人なので、こうゆう事はありえる方なんですが…

非常識すぎてビックリしました。
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/10/21 13:13

とにかく8月初めの話を今ごろ・・っていうのも


実にのんきな話です・・よね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!