プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どう思われますか?

A 回答 (3件)

むしろ逆

気象庁が危ないといってるところには地震は起きず
大丈夫と言ってるところばかりに地震はおきてる
まだ南海トラフを焚き付けてるのでしばらくは大丈夫
    • 0

いつ起きても不思議では無いと言う南海トラフ地震。

ですのでこの回答を読んでいる最中に起きるかも知れませんし、明日かも、年内かも、来年かも、3年後かも、10年後かも、
それは判りません。
ただ、カウントダウンは進んでいますので何れ起きます。
今回の鳥取地震かそのカウントダウンを一瞬スキップさせてしまったかも知れませんが、今の地震予知に関するレベルでは
「30年以内に70%の確立で」と出すのが精一杯。
ラストスパートなどと簡単には言えないと言う所が現状レベルです。
観測機器が異常値を示し始めたならば、そこがラストスパートなのかも知れませんしね。
    • 0

熊本から始まり鳥取に行きましたね。

関連性があるかないかはわかりませんがこのまま富士山付近まで大きな地震が繋がっていくようであれば南海トラフ地震が起きると思っています。根拠は下に書きました。

熊本から富士山付近まで繋がっているプレートがあるのですが、そこにヒントがあると思っています。

根拠としては以前記事で見たことあるんですが、記事の内容を参考とすれば
熊本から富士山に繋がっているプレートが大きく動きがあればそれに刺激されて
南海トラフ地震が起きるとは言われていますので、カギはその熊本と富士山を結ぶプレートの動きにあると思ってます。

400年前に起きた地震の結果の記事を参考に書かせて頂きましたが、自然の動きは憶測や過去のデーターや観測計などでしか読み取れない正確な日時を分析するまでには至っていないのが今の科学の限界なので事前に関係のある地方にお住いの方は今回に限らず災害に備える準備は心がけていたほうが良いと思います。

結果としてはこれから関西圏それから富士山付近に大きな地震が頻繁に起きるようであれば
南海トラフ地震の予兆なのかもしれませんね。
    • 0