プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。できるだけたくさんの方にアドバイスを
頂きたく、こちらのカテゴリに投稿させていただきました。

今、いろいろな事で悩んでいます。
自分の成績・人間関係・進路・家庭事情…
自分の中で押さえ込んでいるものを誰かに
相談したくてたまりません。

しかし、家族にこんな話はできないし友達に
相談しても友達には分からないことも沢山ある、
うちの学校には「悩み相談員」みたいな先生は
いらっしゃいませんし。
こういうときってどうしたら良いのでしょう。
たまたま、この間「金曜日のスマたちへ」を
見ていたら海原先生が出ていてあぁ、身近に
こんな方がいてくださったらなぁ…と思ったんです。

皆様の意見を聞かせてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

金スマ見てました。


安住アナのカウンセリングのですよね。

もしも近くにカウンセリングルームが無いようでしたら、メールや電話でのカウンセリングをやっている所もあるみたいですよ。

私は無料のメール相談しかしませんでしたが、とても丁寧に対応して頂きました。
http://www.online-counseling.org/top.php

また、カウンセリングは受けてませんが、心理学講座がお気に入りの所です。
http://www.counselingservice.jp/

bianca500さんが楽になりますように…
    • good
    • 0

  こんばんは。


悩みが多いようですが、ここの教えて!gooは、優秀で親身な人が揃っていますので、必ずや納得できる回答やアドバイスが得られると思います。

 質問はいろいろとあるようですが、質問する前に、例えば「人間関係」という具体的なキーワードを入れて検索してみると過去の類似の質問と回答がでてきますので、まずはそれらを覗いてみ見ると参考になると思います。

 そして、質問したくなったら、一回に一つの質問というルールですので、質問内容を明確に書いてみると良いと思います。
    • good
    • 0

そこら中に人生相談は有りますが


自分でその気で探すと多いですよ
ただし全部が有料ですがそんなに高くはありません
普通信仰団体か、占いを看板を上げていることが
多いです
自分で決断がつかない時は行かれる見たいですね
探されると見つかります
    • good
    • 0

カウンセリングをうける、というのはどうでしょうか?


今は結構、みなさん軽い感じで行かれていますよ。
私もいろんな事が重なって、混乱した時に少し通っていました。

今のbianca500さんが思っている色々な事を、カウンセラーに聞いてもらって、心の中の整理をするのを手伝ってくれると思いますよ。

具体的な受け方は。。。
学生さんのようなので、保健室の先生に相談してみるとか、「カウンセリング」、「心の相談室」をキーワードに
検索してみてください。
(お住まいの地域が分らないので)

良い方向に行く事をお祈りしています!
    • good
    • 0

こんにちは。



それこそ具体的に(でも個人情報が分からないように)悩んでいることをここ(教えてgoo)で質問してみたら?悩んでいることを自分でちゃんと整理して。

キッツイ回答が帰ってきそうで怖いのかもしれないけど、なにか解決の糸口は見つかるかもよ。
頑張ってね。(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!