プロが教えるわが家の防犯対策術!

二重整形

知人の高校生になるお子さんが親同伴でTCB美容整形外科にカウンセリングに行きました。

ネット広告には13800円➕‪α‬と書いてあったので10万円ぐらいかと思いカウンセリングに行った。
でも、実際には、色々加算されてAプラン110万円
Bプラン80万円 Cプラン60万円を提案。

主人に相談、許可を貰わないと出来ない。と言って帰ろうとしたら、今電話して聞いてくれ!と。
チャラそうなドクターも出てきて、最後は今なら15万円で施術出来る。と言われなかなか帰して貰えなかったが、やっと解放。後で電話で断ったそうです。

こんなひどい美容整形外科てあるんですか?
若い子1人で行ったらきっと契約させられてしまうかも?

この様な勧誘違法ですよね?
どうなんでしょう?
正直この話を聞いてとても驚きました。
こんな経験された方いますか?

A 回答 (2件)

騙される方も騙される方でしょう



露骨過ぎます

嫌なら警察を呼べばいいですからね

相手もカモが来たと思ったんだも思いますよ

今電話しろなんて失礼ですからね。キレていいところです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/25 22:49

広告で安価を謳い、釣られて寄ってきた客を捩じ伏せて契約させる手法は、エステや美容外科の常套手段です


このような手口は今に始まった話ではなく、もう何10年も前からずっと変わっていませんけど?

親子揃ってその辺りの知識がないというのも、なかなかの情弱っぶりですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/26 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!