アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高岡市で評判の良いカウンセリングを探しています
職場の人間関係が上手くいかず、毎日憂鬱な気持ちなので少しでも楽になりたいです。
高岡市内にあるカウンセリングでオススメのカウンセリングを知っている方がいたら教えて欲しいです
カウンセリング自体受けるのが初めてなので分からないことが多いのですが、精神科とカウンセリング専門のお店は全く別物なのでしょうか?
長文になりましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

カウンセリングに行くのか、精神科(心療内科)に行くのか迷いますよね。

今現在、特に体に異常(頭痛、睡眠不足、倦怠感など)が無ければ、先にカウンセリングに行くべきだと思います。

私の友人が同じように職場の人間関係で悩んでいたのですが、カウンセリングに行って話を聞いてもらったら気持ちが楽になったと言ってました。
一番は誰にも話せなかったり、話しても理解してもらえない事がストレスになっているではないでしょうか?その点では、親身になって、聞いてくれるカウンセラーの方がおすすめです。
友人は、カウンセラーの方がその後も丁寧にケアーしてくれて、今では明るくなって以前の元気を取り戻しています。

高岡にある、アトリエシャンティというカウンセリングルームがこちらです。
良かったら問い合わせてみてはいかがでしょうか?

http://session.art-shanti.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!