プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、日本痩身医学協会がやっている耳つぼダイエットに興味があり無料カウンセリングというものをやりました。

内容は3ヶ月、耳に金粒を貼る(週2回交換)とサプリメントを飲むというもので合計で約37万程かかる物でした。

最初10キロ必ず痩せますという言葉に惹かれ契約したのですが、友達にそんなの騙されてるよ!と言われクーリングオフをしました!
でも初診料の10800円は頂きますと言われてしまいました。
それはクーリングオフ出来ないものなのですか?
初診料といっても、話を聞き、サイズ計り写真を撮ったぐらいです…

A 回答 (4件)

そもそも店舗で契約を結んでるからクーリングオフの対象にはならないはずです。

ただそれでクーリングオフの対象にはならないからといって突っぱねると消費者センターに駆け込まれたりネットで悪口を抱えたりするので、初見料以外は返却するってシステムにしているのでしょう。
つまり、法律的には全額向こうがまるまる貰っても構わないところを、「先方の善意で」解約に応じてくれるってわけです。もし契約書に解約違約金なんかがあったらそれが有効になっちゃうんですよ。怖いねえ。おそらく契約書にサインしたと思うけど、それには初見料は返しませんという文言が入っていると思いますよ。例え気づかなかったと主張しても、そこにサインがある以上、「同意した」とみなされます。ちゃんと読まなかったのは、読まなかった奴の責任です。

無料カウンセリングなんていったところでさ、向こうのスタッフの給料もあればお店の家賃だってあるんだから、本当に無料で帰したらすぐお店が潰れちゃうに決まってるじゃない。ちゃんと最低限でも相手が損をしないように相手も作ってるんですよ。なんせ向こうもご商売ですからね。
ちなみにあの耳に貼るやつなんか、業者から買えば安いやつは1枚100円もしないっす。サプリメントも、聞いたことがない業者から卸値で買えればすんごい安く買えますから、まあボッタクリであることは間違いないですよ。ボッタクリなんだけど、楽に痩せたいという都合のいいお望みをもつ乙女がいる限り、商売が成立するってわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
その通りですね…
勉強になりました!

お礼日時:2014/04/19 21:07

頂きます、と言われたんですか。


嫌です、の一言で済むでしょ。
対等な交渉ができないのなら、諦めるしかないでしょ。
でも妙なサプリ飲んで死んじゃうより、助かって良かったね。
あなたもこれから子供を作るだろうけど、無知から殺さないでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと確認すればよかったです…
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/19 21:05

あなたは自己管理できないので理想体型になれないのですよ!



37万は高額でしょうが貴女に出来ない管理してもらう代金です

くれぐれもお間違え無く (カウンセラーの指導を守れない方が成功できないだけです。)

カウンセリングを受けているのに返金だないて笑っちゃうね・・・・・


この手の商品の高額な料金の理由をしっかりお考えを   高額だから3ヶ月次くのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強になりました。

お礼日時:2014/04/19 21:04

あんさん、何言っとるんでっか?


37万円は免除されたんでっしゃろ。
クーリングオフの契約前の銭は払わんとあきまへんで!
当然「保険適用外」やさかい、1万円の銭はしゃ~無いでっしゃろ。
そもそもの話で「あんさんが口車に踊らされた」が事の発端なんやかから。
せやけど…あんさんある意味「馬鹿正直」なんかも知れませんな!
だってそうでっしゃろ。
30万円超える商談を、ホイホイ二つ返事で「銭払うわ!」を言えるお人なんやから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これから気をつけたいと思います。

お礼日時:2014/04/19 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!