アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只今、転職を考えています。

そこで、「NPO法人の日本痩身医学協会」の耳つぼダイエットの店の開業に興味があります。

ただ耳つぼ(金の粒を耳に貼る・針は使用しない)だけをするのではなく、耳つぼで食欲が抑えられると栄養失調状態になるのでそれをサプリメントで補うようなやり方のようです。
(サプリメントを摂取しない客はお断りらしいです)

耳の金の粒を張り替えるのに1回2000円(週2ペースが望ましい)
金の粒は何百円程度です。
サプリメントは3ヶ月で30万弱します。

客がサプリメントを購入したら、その商品の金額に応じて、店側にもキャッシュバックがあるようです。
そのキャッシュバックが店側の大きな収入になるようですが。。。
(看板は「耳つぼダイエット」と言いながら、実際はサプリメントを必ず摂取しないといけないところが、少し疑問に感じますが)


実際に開業された方がいらしたら、お聞きしたいのですが、
月収・年収どの位が期待できますか?

営業する上でトラブルなどはないでしょうか?

教えてください☆

A 回答 (6件)

お客様は上がり来ていただけないものと考えて商売するならお勧めです。


 サプリも原価いくらでしょう。一度話し聞いてみたらいかが。シールも買取・サプリも1箱ならいくら10箱なら 100箱なら購入数で額が安くなり、つい大量に買い込み売れない自分で使用する以外ないなんても沢山ありますよ。過去にも化粧品・サプリ・ダイエット関係沢山ありましたが、何年も続いてるの聞いた事ありません。
 企業はトラブルもリスクも抱えないとできません。ポーラ化粧品などの訪問販売も今は少なくなりました。いくら売れば、看板出してよいなどあるようです。家の近所に大きな化粧品会社のの看板があります。
売り上げでランクのステージが上がり看板を出せるようになったという事ですが、人通りもない場所です。もう一軒自然化粧品だとか売りにくる方いますが、迷惑に感じています。沖縄健康黒酢売りもいますし、円天系の浄水器40万で無理やり義理の姉にかわされて迷惑してましたが今度は懲りないで何か始めました。やめる度に物置は在庫の山20年前の家庭用サウナほか化粧品・健康布団・遠赤外線。その支払いで借金ばかり、親は娘かわいさに困らないほどあった財産・不動産処分して後始末で今は私たち夫婦の家に転がり込んでいます。主人の兄・妹の楽して金取れに振り回され、無一文になった姑は、主人の事業援助にびた一文出さなかった事を詫び続けて、舅のことを頼んで亡くなった時程腹が立ったことまで思い出されます。貴方も迷惑も押し売りもまたトラブルも自分で解決処理を覚悟して始めてくださいね。どんな商売も楽してお金になる事はありませんよ。特にボランタリー式の企業準備を進める会社は注意しましょう。参考までに偏見と誤解されそうですが、ちび・デブ・禿の薬が開発されればノーベル賞ものと言った医師の話もあります。マイクロダイエットは効果あるのかずいぶん息の長い商品です。ノーベル賞は候補にはならないようですが。私は主人と別に企業はしていますが、法人様限定のマルチ経営勧誘はうるさいほど来ています。本島に儲かりそうな話ですが、勧誘してないで自分で始めるようにお勧めしてお帰りいただいています。近くの商工会議所に企業研究とかありますので一度参加してみたらいかがですか。資金・経営・など学べます。また小さなブース提供もあるようです。ただ、知る限り。ネイルサロンも耳つぼダイエットも増えていますが長い寿命の経営はないようです。
 お金を集めるだけの企業案内に引っかからないように。退職金つぎ込んだ人沢山知っています。振り込み詐欺よりましか。品物のこるだけ(ごみにするまでは)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姑さんのお話ありがとうございます。
家族・まわりにまで迷惑かけることになるかもしれないんですね。
商工会議所行ってみたいと思いました。
ありがとうございました

お礼日時:2009/03/30 08:16

是非、研究会(創業塾)見たいのあるはずですから、聞いてみてください。

塾では銀行関係や経理関係の方もきて教えてくれますので、プレゼンの仕方など覚えられます。FCは簡単に起業できますが、今のフランチャイズの会社は注意してください。利益の配分の多いほど注意が必要です。コンビニもしかり。やめる時大変なコンビに会社も多いのです。
 (体験から)
仲間も見つかるかもしれません。企業塾の勉強会の仲間と起業した人もいます。情報交換にもなりますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
利益配分の多いほど注意が必要とのアドバイスも助かります。
目先の利益だけを考えては駄目ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/31 08:58

 加害者になると同時に被害者にもなります。

当たり前です。舌先三寸に乗ってしまって、自分も舌先三寸で人を騙すのですから。「少し疑問に感じますが」って、他人に無駄に何十万も払わせることの重大性が分からないのでしょうか。自分が払うと思って御覧なさい。それで分からないなら感情移入能力が欠如しています。何をやっても成功しないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

物がいいから高いのかなと思っていたんですか。。
やはり人を騙すってことになるのかな・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/30 08:10

日本痩身医学協会でお仕事をするということはマルチ商法のフォーエバーリビングプロダクツの日本法人の会員になってマルチ商法を自ら展開することです。



被害が会員や会員登録を紹介された方、さらに本当に耳つぼダイエットで商品を買った人です。

>営業する上でトラブルなどはないでしょうか?
加害者になる可能性もあります。
    • good
    • 0

耳つぼダイエットについては、ここのサイトにも山ほど過去質問があります。


たとえば http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4305932.html など。

結局耳つぼダイエットって、
「3ヶ月で30万弱」の健康食品を買わせることによって成立する商売で、
そうした健康食品でカロリーを抑えてやせるという効果しかなく、
(あとは思い込みによる、いわゆるプラシーボ効果ぐらいかな)
その健康食品をやめるとすぐにリバウンドする、
というもののようですよ。

つまり、質問者様はそういうインチキ商売に手を出そうとしているということです。
インチキ商売に手を出すということは、当然それなりの覚悟はあるんでしょうね?!
トラブルも当然ながらあるでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インチキ商売ですか・・・・・
「耳つぼ先生募集」の言葉に騙されているのでしょうか?
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/30 08:08

自分は開業者ではなくその団体についても知りませんが、質問文のビジネスモデルを読む限りでは非常に危ない商売だと思います。



ネットワークビジネスやマルチ商法、健康商法について知識はお持ちですか?
もし言葉の意味がわからないようでしたら、ぜひネットで一通り調べてからもう一度冷静に耳つぼの案内をご覧になってみることをおすすめします。
ホームページの雰囲気や、一方的な成功者の体験談に惑わされないようにご注意ください。

参考URL:http://brog.keiten.net/?eid=918518
    • good
    • 1
この回答へのお礼

危ない商売ですか??・
マルチ・・・・とかなんでしょうか?
調べてみます!

お礼日時:2009/03/30 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!