プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カウンセリングを医師からすすめられました。費用はかかりますが受けたい思いますが、医師からすると金儲けですすめたのでしょうか?(精神科で週一通ってて別日でカウンセリング進められました。)また人を信じられない気持ちからそんな私がカウンセリングうけても良いのでしょうか…

A 回答 (3件)

カウンセリングはあなたが元気になるお手伝いをする場所です。

ただし、話をきちんと聞いてくれる心理士さんがいたらの話。嫌だと思った心理士は変えることが出来ます。やってみるのも手ですよ。
私は二年ほどカウンセリングを受け回復しました。
    • 0

医者がすすめているなら保険適用になるのでしょうか? なるなら受けてみれば? 辛かったら止めればいいよ。

• 0

気が進まないなら、やらない方が良いですよ。

私は、まだあなたの心が元気なんだと感じましたよ(o^^o)人にいちゃもん言える元気!
軽薄なお答えかもしれませんが、
気は持ち用
病は気から
コレは病気だ!と思い、助けてほしいレベルなら、病院行きましょう。
行ってみて、あ、通うほどでもないわ。軽くなってきたわ。って思ったら通院する必要ないですよ。心の病気なんだから、あなたの心が感じることを信じるといいんだと思います。
    • 0