アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり昔からよく似た現象が在るようですが、やはり履歴が無いとかなり使い勝手が悪く、解決したいのですが方法をアドバイス下さい。
急にこのようになり自分では何かを変更したという認識は無いのですが。
履歴が残らないのと検索時に種々候補の表示もしなくなりました。数ヶ月前にwindows7から
windows10へ変更されていますが問題はありませんでした。

A 回答 (3件)

私も、WIN10、IE11ですが、2016/10/12のウィンドウズ更新後、


Google Toolbarの検索履歴が使えなくなりました。
また、検索窓に直打ちして検索すると、IEが死ぬようになりました。

KB3194798が原因のようなので、アンインストールすると、検索履歴が復活しました。
しかし、WIN10はウィンドウズ更新が自動のため、放っておくと"更新とセキュリティ"の画面に、
KB3194798が表示され、再び更新されてしまいます。

そこで、"Show or hide updates"トラブルシューターにより、KB3194798を非表示にして、
解決しました。
https://blogs.technet.microsoft.com/jpsecurity/2 …

注意点としては、KB3194798アンインストール後、"更新とセキュリティ"の画面に再び
KB3194798が表示されないうちに急いで、"Show or hide updates"トラブルシューター
で非表示にすることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

jansoku さんへ

ご連絡有り難うございます。
どうも2016/10/12のウィンドウズ更新後に問題が発生している様子ですね。
マイクロソフトはなんでこんな事をするんかな?
googleへ嫌がらせをして居るのかな。 あるいは履歴が残るのがいやな人が多いのかな?

お礼日時:2016/10/27 09:06

2016/10/28のウィンドウズ更新後、また、Google Toolbarの検索履歴が使えなくなりましたね。


KB3197954をアンインストールし、"Show or hide updates"トラブルシューターで非表示にして、
検索履歴を復活させました。
KB3197954は、KB3194798の後継の更新プログラムのようですが、何とかして欲しいです。
    • good
    • 0

更新プログラム (KB3197356)のダウンロード/インストールでIE11 でgoogleツールバーの検索履歴が出るようになった事例があります。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9459879.html

Windows10標準ブラウザEdgeではどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-man さま
お礼が遅くなり申し訳ありません。
参考意見として他の方のご意見として紹介されているマイクロソフトが出した修正プログラム
 KB3197356をただインストールすれば問題解決出来るのであれば興味あるのですが、windows updateでインストール出来るのかなと探してみましたがKB3197356自体が出てきませんでした。のPCでは最新の物はKB3194798と表示され、修正の物は表示されませんが特別な
理由があるのでしょうか? PCはwindows10、proですが。
何か考え違いして居るのでしょうか。ご連絡頂ければ幸いです。

お礼日時:2016/10/30 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!