アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用中の業務アプリ(VB6製)の画面で以下の現象が出ます。

■端末環境:Windows7 64bit

ある画面を開くと、画面の下辺がタスクバーの下に突き抜けて(タスクバーの下に隠れるように)表示されます。しかし、このアプリをWindowsXPで動作させると、同じ画面の下辺は、タスクバーの上辺に綺麗に収まります。

エアロ機能をOFFにしてもダメでしたが、タスクバーを自動的に隠すをしたところWindowsXPと同じようになりました。

しかし、タスクバーは常に表示しておきたいという人もいます。

Windows7の設定で回避策はありませんでしょうか。

A 回答 (1件)

>ある画面を開くと、・・・タスクバーの下に隠れる



ある画面とは?IE,フォトレタッチソフトなど複数のウィンドウを開くアプリケーションですか?

参考URL:http://fromlife.blog34.fc2.com/blog-entry-378.html

この回答への補足

ある画面とはVB6で開発された業務画面です。
画面の解像度は縦が768ピクセルです。
WindowsXPでこの画面を開いた場合は自動的にタスクバーの下に潜り込まずに調整されて表示されていたのですが、端末をWindows7に変えたところ、この画面がタスクバーの下に潜り込むように表示されるようになってしまいました。

補足日時:2012/07/10 18:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!