アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラウザはgogle chromeです。
設定➡既定のブラウザ➡ダイアログボックスでは「Google chromeを既定のブラウザにする」
をクリック➡既定のアプリの選択~➡「Gogle Chrome」を選択➡後再度「Gogle Chrome」
クリック➡×で閉じる。
 以上の操作をしているのですが、設定画面に戻り、既定のブラウザでは
「現在、Google chromeは既定のブラウザ設定されていません。」と出ています。
なぜ既定のブラウザに設定できないのですか?! 
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

コントロールパネル→プログラム→既定のプログラムからだとどうでしょうか。

・そこから「既定のプログラムの設定」を選択→左ペインでChromeを選択してから右下部の「すべての項目に対し、既定のプログラムとして設定する」

・そこから「プログラムのアクセスとコンピューターの既定の設定」→「カスタム」をクリック→「既定のWebブラウザーを選択してください」で、Chromeが選ばれているとして、「このプログラムのアクセスを有効にする」にチェックが入っていないなら入れてみてください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
ご回答をもとに設定したところできるようになりました。