プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください!

生理5日目からクロミッド
1日1錠を5日間のみました!

飲みおわって2日後D11日目!
卵胞チェックにいきました!!

すると、7mmとゆわれすこし
成長のんびりめやね。
ゆわれてしまい、落ち込みました

翌日、大量ののびるおりもの!

本日D13日目になりますが、
排卵することは、ないですよね?

だいたいどれ位に排卵するのでしょうか。

A 回答 (2件)

よかったですね!


のびるおりものが出るということは、順調に育っている証拠です。卵胞の中にちゃんと卵が入っており、卵胞からエストロゲンが出ているということです。

私も26歳のときにクロミッドと、高プロラクチンを治す薬だけで双子を授かりました。
7か月かかりましたが、クロミッドはとてもよい薬です。
体外受精にも使われます。

7mmで落ち込む必要はありませんよ。
1日に1~2mmくらいの速さで大きくなりますが、突然大きくなることもあります。
エストロゲンの量が増えたときです。

大量ののびるおりものが出ていて、推定で10~12mmだとしたら、排卵は難しいかも知れませんが、タイミングを今日と明後日取るか、気になるなら、お医者さんで卵胞計測してもらい、チャンス日を決めてもらうとよいのではないかと思います。

また、基礎体温があれば最強です。一番低温になった日か、その次の日にチャンスを狙うとよいです。

卵胞の成長の速さは、月ごとにもちがいますので、あせらず頑張りましょう(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すごく元気がでました!

頑張ります(*¯︶¯♥)

お礼日時:2016/10/24 16:35

卵胞が小さかったとのことで、


タイミング指導のために、もう一度受診の予約を入れていませんか?
通常、卵胞は20ミリほどで排卵しますが、
クロミッドを使うと、25ミリくらいで排卵することが多いです。
クロミッドの量に対してどのくらい反応するのか?
どのくらいのサイズで排卵するのか?
成長のスピードは?
というように、患者それぞれのデータが必要なので、
排卵期には特に注意深く観察する必要があります。

まだクロミッドを始めて間もないのなら、
先生も様子見しながらのタイミング指導のはずです。
最初からズバリ的中させることは、
専門医でも難しいことです。
タイミング指導の予約を入れていないのなら、
今日、明日くらいから1~2日おきに、
基礎体温が上がり切るまでタイミングを続けるとよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!