アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28才のパート主婦です。
不妊歴1年になります(。>д<)
自分よりも後に結婚していった子の妊娠報告が相次ぎ正直辛いです。

不妊治療にも通っているのですが、中々授かりません(。>д<)
(4月に科学流産は経験あり)

夫の精液検査も私の卵官造影も問題なしでした。
ただ、私の卵の育ちが良くないので排卵誘発剤(セロフェン)とhcg注射で
タイミングとって仲良ししています。

今周期は卵胞21ミリ 内膜14ミリと、先生からも誉められ優秀な?卵が育ち、気合いを入れてタイミングとって仲良ししたのですが、夫が途中でイケなくなってしまいました(。>д<)
どうやら、私の強い気持ちにプレッシャーを感じてしまっていたようです。

皆様はこういう状況の時、どうされていましたか? 排卵日アピールするのを止めたらいいのですか? 人工受精も考えているのですが、夫は反対なようです(。>д<)
最初の内は楽しみながら仲良し出来ていたのですが、子作りの為の仲良しとなってしまっている最近は夫も楽しくないのでしょうか?
私が改善する部分は何でしょうか? 教えてください(。>д<)

A 回答 (3件)

私なら、逆に排卵日ということを隠して、ただあなたと仲良ししたいという雰囲気でいくかなと思います。

男性は、女性が思うよりずっとナイーブでロマンチストだとのこと。ムードもへったくれもなく、「今日は排卵日よ!頑張りましょ!」と言われると、確かにゲンナリする人も多いと聞きます。

男性からすると、自分と仲良ししている女性が、今この最中も、子づくりのことを考えているのかと思うだけで萎えてしまうのではないでしょうか。やっぱり、仲良ししている最中は、純粋に気持ちイイとか思ってて欲しいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど! 排卵日と言う事を隠すようにしてみます!
夫もゲンナリしていたかもですね…

不妊治療の内容など正直に何でも話してしまうと言うか、隠し事ができないたち
なのですが、それが原因で夫の
プレッシャーで萎える要因になっていたと思います(。>д<)

男性側が精子をカップに採取して子供を作るという行為は嫌な方は多いらしいですが、20代で不妊歴1年ともなると説得して人工授精にステップアップされた方がいいと思います。

いつまでもタイミングでこれからもうまくいかなかったら時間とお金の無駄になります。
タイミングとはいえ卵胞チェック等もお金はかかりますし、年齢は待ってくれないのでまだ若い今のうちですよ。
20代でも30代でも人工授精で授かった方は沢山いますが、30過ぎたら卵胞の老化も進み人工授精すらも出来なくなるかしれません。(体外授精)
やはり話し合いは大切で年齢は待ってくれない事や20代で1年不妊はどうゆう事か20代でもステップアップは沢山いるなどあなたなりにも調べてきちんと説明すればわかってくれるかと思います。

そういえばフーナーテストもされたのでしょうか?
これが悪かったら精子検査、卵管が問題なくても意味ないですが…
    • 0
この回答へのお礼

フーナーテスト 気になってはいたのですが、まだしていません(。>д<)
ただ私の通ってる病院で、検査項目の中に入っていなかったので…
次に行ったときに聞いてみようと思います!

夫は人工受精何で嫌なんだろう…
妊娠してしまえば、普通の妊娠と変わらないのに… と私が言っても納得できないようで…
後もうすこし頑張ってみて、ダメなら説得しますね!

54歳 男性

愛し合った結果、子供が授かるのです

子作りと言う雰囲気じゃ気分も乗らないですよね

夫婦で働いているなら、夜どこかでか待ち合わせ食事したら、ホテルに入るとか

ドライブして車の中でなかよしとか

デート雰囲気を作ったらどうですか

私も二人目がなかなか出来ず、子作りって感じでは出来ないと言われました

付き合っている頃を思い出し、ラブホテルに行ったり車の中でしたり

ただ、私の精子が元気がないと言われ、ツムラの薬は飲みました

5年後に出来ました

子作りではなく愛し合う事ですよ
    • 0
この回答へのお礼

男性側からのご意見ありがとうございました☆
子作りの為ではなく愛し合った結果 という言葉が響きました。

私が子供欲しい! 子供欲しい! となりすぎていた気がします。

デート気分を思い出し、お出かけして仲良くしてみようと思います☆
ありがとうございました☆