プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい。
昨日プラドで遠方にお出かけ中に釘を踏んだらしく
空気が減っていました。
運良く近くにオートバックスが
あり応急処置を
して貰いました。
帰宅するには後約1200km位走らないと
行けません。
応急処置でもタイヤは大丈夫でしょうか?
宜しくお願いいたします。
(オートバックスは大丈夫とは言っています)

A 回答 (7件)

オートバックスで費用をいくら払いましたか?


2~3000円なら応急的パンク修理です。
穴の開いた箇所のゴム系ボンドとゴム辺を突っ込むだけで完了。
速乾性ボンドなので即座に走行可能。
ただしボンドの利きが悪い場合はエア漏れの可能性があります。

恒久的パンク修理もあります。
ホイールからタイヤを外して穴の開いた部分に内側から当てゴムを張り付けます。
ホイールからの脱着が必要なので費用は少々高めです。
前述の「応急処置」よりはエア漏れリスクが少なく
乗り心地、ロードノイズ、排水性に変化が出ないそうです。

私は計4回のパンク経験があります。
そのいずれも前者「応急的パンク修理」でした。
一件はJAF、一件はディーラー、残り二件はガソリンスタンドでの処置。
そのいずれも後一年以上の走行に耐えたので「応急処置」でも十分と言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

応急処置なので
オートバックスの会員に入っていたお陰で
タダでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/25 06:57

全然空気減りが無いなら交換しなくても大丈夫ですよ。

高速も別に普通に走りますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/26 06:37

パンク修理なんて、10分もあればやってくれます。

応急処置では1200キロ走行は無理です。パンクが修理できるところなんて、国道沿いには、どこにでもあります。
車運転ができるというのは、パンクしたタイヤを交換できることも含みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

1200kmは無理ですか
途中でタイヤ交換が必要という事ですね。
途中の首都高速道路でタイヤパンクしたら
大変なので様子見で
しばらく走ります。
空気の減りが早ければタイヤ交換します。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/25 06:55

応急処置=パンク修理、だと思います。


JAFなんかだと呼んだらその場でやります。

基本的にはそれ以外の修理のやり方は無いと思われますが、いやならタイヤ交換で新品にしたら良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

JAFその手がありましたね、
無事に帰宅後タイヤ交換します。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/25 06:51

一応大丈夫だと思いますが、不安なら途中でスタンドでエアー抜け無いか、確認しながら走行でも良いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確認します、
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/25 06:49

どのような状態か判らないので判りませんよ


路面に接する部分なら、応急処置ではなく、パンク修理すれば良かったのに
それなら、あと数万km走れます。

オートバックスなら応急処置といっても空気を入れただけですから、また空気が減るでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

確認したら地面との接地面の直ぐ横に
釘が刺さってました。
オートバックスの人曰く
タイヤの横なら破裂していたかもと
言われました。
釘穴を何かで詰めて後シールみたいな
物で処置していました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/25 06:49

スペアタイヤはないですか?????

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

もちろん有りますが、
出来ればそのままで(タイヤは重たいし
面倒なので)
帰りたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/25 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!