プロが教えるわが家の防犯対策術!

Linux初心者です!
pingの結果をカンマ区切りのcsvにしたいと思っています!
このコマンドだとうまくいかないのですがなぜでしょうか、、、、?

・コマンド
ping yahoo.co.jp | awk -F, '{print $1,$2}'

・想定しているコンソールの出力
64,bytes,from,f1.top.vip.ssk.yahoo.co.jp,(182.22.59.229):,icmp_seq=1,ttl=63,time=10.5,ms
64 bytes,from,f1.top.vip.ssk.yahoo.co.jp,(182.22.59.229):,icmp_seq=2,ttl=63,time=9.54,ms
....

うまくいったらこの結果を多少加工してファイルにリダイレクトするなりしたいです。

A 回答 (2件)

$ ping yahoo.co.jp | awk '{print $1","$2}'


↑こういう感じじゃないですかね?
    • good
    • 0

>このコマンドだとうまくいかないのですがなぜでしょうか、、、、?


>ping yahoo.co.jp | awk -F, '{print $1,$2}'

pingの出力に","がないからじゃないですかね?

>pingの結果をカンマ区切りのcsvにしたいと思っています!
>・想定しているコンソールの出力
>64,bytes,from,f1.top.vip.ssk.yahoo.co.jp,(182.22.59.229):,icmp_seq=1,ttl=63,time=10.5,ms

なら…trコマンドで出来ませんか?
ping yahoo.co.jp | tr " " ","
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!