プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さい頃、小児喘息で、小、中と平気だったのに最近また症状が出てきました。
そんな事ってあるんですか?
小さい頃のと同じものなんですか?
最近はほんと毎日のようにヒューヒュー言うてて苦しいです。
どうしたら楽になりますか??
病院はにがてでそれ以外でお願い致します
皆さんのお知恵拝借よろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

A 回答 (6件)

中学,高校あたりは体力が一番あるはずなのに出るのが心配ですね、 私の場合息子や母と違い、花粉症季節に風邪ひいたら・酷くなります喘息みたいな。

我が家はカーペット敷かない、とか、ぬいぐるみは置かないとか、何となく、果物は痒いとか喉が痒い? 避けたら良い食べ物はあまり食べないし、多分今完治しないと一生なるとか医師の話とかで、病院嫌ですよね、でもみてもらいましょう、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小さい頃何度か入院してそれから病院が嫌いになって

お礼日時:2016/10/25 23:10

そんなに??


どうしょうもないですね、そのまま、放っておくしか。
なんとか効かない市販薬でも飲んで、しのいで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー。じゃあホッときます。
返答ありがとうございます

お礼日時:2016/10/26 07:51

私は耳鼻科に勤務しています。


何も怖い事、痛い事はしません。
吸入スプレーをするとホントにラクになります。
病院でしか処方されないので、行って下さい。
放っておくと入院する羽目になりますよ。
少しだけ勇気を出して!
耳鼻科が嫌なら内科でもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入院も、耳鼻科も内科もって、病院系ほんと無理です泣
返答ありがとうございます

お礼日時:2016/10/26 07:25

私も子供の頃喘息で、しばらく症状が無かったのですが、


最近、なんだか喘息っぽい呼吸(ヒューヒューってやつね)だなって思ってたら、
病院で喘息の再燃と診断されました。
ちょっとショックです。

楽になるためには、病院で処方してもらう吸入タイプの薬が一番だと思います。
それ以外だと…コーヒーが効果あるらしいです。

大人の喘息発作にコーヒー効果ありでも飲み方には注意が必要です。
http://singlelife50.com/zensoku/

「パニックルーム」という映画でも、喘息の子に、吸入器が無くてコーヒーを飲ませようとしていたのが記憶に残っています。
ちなみに、私が喘息っぽいなと思ってから病院に行くまで、何度かコーヒーは飲んでいたはずですが、ヒューヒュー呼吸から開放されるには至りませんでした。(-_-;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。病院はほんとトラウマがあってて

お礼日時:2016/10/26 07:27

生活環境を変えるだけで随分変わります。


カーペット、布のソファ、クッション、羽毛布団、カーテン、など取っ払うだけで変わります。
でも、お医者さんに診てもらうのが一番ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

医者は怖くて...
返答ありがとうございます

お礼日時:2016/10/25 23:13

私も小児喘息で数え切れないくらいの入院をしました



それからは風邪をひくと
喘息につながることは何度かはありましたが
ほとんど良くなっていました

けれど22歳位に風邪をひいて喘息になり
ひどくてひどくて(ー ー;)

今はだいぶおくすりも良くなって

アドエアとゆう
毎日吸うだけでいいんですが

それがいいみたいで
もう何年も喘息はでていませんよ^ - ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。まぁちゃん0904さんもお大事になさってくださいな

お礼日時:2016/10/25 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!