プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今17歳の高2です
高1の時に全日の学校を辞めました。
今、定時に通ってますが、今年一年単位を取って来年辞めようと思っています
理由は高卒認定試験を受けながら看予備に通い、看護の勉強に力を入れていきたいからです!

他人から見れば中退2回、という学歴はろくでもないと思われるかもしれませんが、私はそれでも看護という厳しい世界に行きたいと思っております
看護学校側は中退2回という学歴を持ってる人はやはり信頼性がないのであまり受け入れてもらえないものなのでしょうか?
ご回答お願いします

A 回答 (5件)

>他人から見れば中退2回、という学歴はろくでもないと思われるかもしれませんが


採用する側もそう思います。

>私はそれでも看護という厳しい世界に行きたいと思っております
仕事自体も仰るように確かに厳しい世界なんですが、女性の多い職場ですので人間関係もかなり厳しい世界です。
もしかしたら全日制の高校をやめた時よりも辛い人間関係が待っている可能性も高いですよ。

>看護学校側は中退2回という学歴を持ってる人はやはり信頼性がないのであまり受け入れてもらえないものなのでしょうか?
看護学校はお金さえ支払えば基本的には受け入れます。
病院が運営している看護学校が良いかと思いますが、それなりにハードルは高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/27 13:01

このご時世、生徒集めもなかなか難しいので、よっぽとでない限り不合格にはならないと思いますが、面接では中退の件は必ず聞いてくるので、

理由は明確にそして看護学校では、中退することなく頑張って資格を取るための覚悟は、必死に訴えなければいけません!この辺りがポイントだと!頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/27 13:00

中卒でも、准看には入学できます。


准看の資格を取得したら、そのまま正看学校へ入学するというのはどうでしょう?

中退2回を拒否するほど看護の資格は厳しくありませんが、私から見たら、看予備でまた中退するのでは?と危惧する経歴ではあります。

将来、中卒で一生食べていけるだけ働くには厳しすぎる時代なので、本当に高卒認定を受けるまで頑張る自身が無いのであれば、ご自身のためにも資格取得を目指した方が良いかと思いますよ。

中退をした理由はどうであれ、一度中退をすると、中退に対しての壁が低くなるんです。
何でもそうですが、例えば子供に一度でも手を挙げたら~学校を一度でもサボったら~一度の万引きが誰にも見つからなかったら~と言うような、今までは軽蔑していたような事でも、一度やってしまうと二度目三度目のカベは恐ろしく低くなるものです。

看護学校側としては、点数さえ取れていれば入学はできます。
私の回答はこれからのあなたのためだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、准看からという道もありますね。

お礼日時:2016/10/27 12:59

>中退2回という学歴を持ってる人はやはり信頼性がない


信頼性と言うより「我慢ができず、優秀でも続かない人」と思われるのがとても苦しいです。
人間相手で無い職業を目指し、国家資格を得る方を薦めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/27 08:45

高校なんでやめてしまったの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

全日を辞めた理由は、友達だった人から裏切られ、その友達の周りの人から嫌がらせを受けたからです。
部活でも嫌がらせをされ、負けないでやろうと思い行動に移したのですが、根も葉もない噂を沢山言われ、しまいにはヤンキーの人に目を付けられました。
それから、学校に行くのが怖くなりやめました。
凄く馬鹿な理由なのはわかってます(´・_・`)

お礼日時:2016/10/27 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!