プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故図書館の職員は、本だけを渡したら、仕事だと、思えるんですか、私は、それは、人間の精神に無縁な社会を作っている感じがします。

A 回答 (8件)

図書のお仕事は、本にラベルを張ったり、日付の印を押したりします。

本が傷まないようにカバーをかけたりもします。多量の本を購入したり破棄したり、その本を選ぶのも大変です。本を棚に並べるのも、順番がくるっていたりしてラベルの数字を確認しながらです。たくさんの本の移動は、重労働です。結構重いですよ。1冊ずつパソコンで管理されていて、本の所在がいつでもわかるようにしています。
他にも、見えない仕事をこなさなければならないので、大変なお仕事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は、古典だけ何冊も、置いて人生を語り合う社会に、なった方がよいと、思ったり、する

お礼日時:2016/11/05 18:22

また出没。



ネタとしては面白いけど、プライベートでは絶対関わりたくない、イタイ人。
粘着気質、気持ち悪い。
    • good
    • 3

何度も何度も同じ誹謗中傷をし続ける質問者は、精神科に行ったほうがいい感じがします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神科にいったら俗人が居るだけですよ。馬鹿ですねえ、

お礼日時:2016/10/29 00:49

実社会であなたのような人間には関わりたくないですね。

    • good
    • 3

それは司書さんの仕事のごく一部しか知らない人の考えですね。

    • good
    • 6

あんたみたいな頭おかしいのまで相手にするんだから十分大変な仕事してるよ

    • good
    • 8
この回答へのお礼

いや、あんな無責任な仕事ないですね。

お礼日時:2016/10/28 12:27

本の貸し出し、返却に際し


本の状態確認などもされていますね。

>人間の精神に無縁な社会を作っている感じ
 他に何を求めることがあるのでしょうか?

読み取り機械(自動貸し出し機)がありますが、
その手の導入を廃止して欲しいとかでしょうか。
    • good
    • 1

まず、今の時代図書館は民営化するべきですね。

作家さんに失礼です。そして有料制にしてみたらどうでしょうか。図書館なんて行きます?子供が読まない方がいい本もたくさん置いてあるじゃあないですか。ラノベとか雑誌なんて購入するべきですよ。維持費や光熱費もかかりますよね。これ以上老人の憩いの場を増やして年金が足りなくなるのに健康保険も赤字。さあ困った。図書館員なんて体を使いたくない労働者ばっかりで、そのくせ勉強もしたくなくて本だけ読んでれば勉強とか思ってる年寄り染みた人達ばっかりです。65歳以上の人にボランティアさせればいいんですよ。そう思いませんか?Amazonでポチればいいじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!