アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳 妊活中です。
子宮頸癌を患っており、あと2年後には子宮を取らなければいけないので
それまでに子供が欲しいです。
彼とは同棲中でやろうと思えば毎日SEXは出来ると思います。

子供が欲しくてたまらなくて、
子供が産まれてからの本は沢山買ってしまいました。

今は身体を休める事と、子供を望むので仕事は休んでいます。
ずっと忙しかったので、いまはゆっくりする時間があり、とても気持ち的には楽です。

妊活についてなのですが

1、皆さんはいわゆる排卵期? には、どれくらいSEXをされていますか?
寧ろ、排卵期以外でSEXをしても、意味はないのでしょうか?

2、毎日中出しをしていると、やり過ぎて効果はないのでしょうか?

3、中出しをしたあと、直ぐに洗いに行ってるのですが、それはいけないのでしょうか?

4、妊活について、何か心掛けていることはありますか?

5、夜SEXして、次の日朝に、ショーツが濡れるくらいおりもの?が出ました。何かありますか?

初歩的なことですみません。
ひとつでも構いません。
教えてくださるとありがたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

1、自己タイミング(基礎体温をつけるのみ)では、月に1、2回タイミングをとっていました。

(タイミング目的の生行為を除く)生理周期と基礎体温を見比べてこの日が排卵日かな?と思う日、または前日です。でも一年間妊娠しませんでした。産婦人科に行ったところ、異常はなかったのですが排卵できていない月があるようだ…との診断を受け、卵胞チェックしてもらって先生の言う通りの日にタイミングをとりました。卵胞の育ちが遅く、まだ卵胞は小さいけど時期的に早めに排卵するかも?と言われ、一日置きに2回タイミング、その後、まだ排卵していなかったので様子を見て卵胞が20mmになった日の夜と、二日後にタイミングをとり妊娠しました。自己タイミングと先生に言われたタイミングを比べるとだいぶ日数がずれていたので、そりゃ妊娠しないよね…と思いました。

2、射精しすぎると精子が薄くなるといいますね。でも男性不妊でない限り、一ヶ月間毎日でなければ問題ないと思いますよ。逆に回数が少ないと古い精子が溜まっていってしまう…とも言います。適度がいいんじゃないでしょうか。

3、問題ないと思います。私はすぐトイレに行きたくなってしまうので、事後にすぐトイレに行ってシャワーで流していましたが妊娠しましたよ。

4、自己タイミングの時は、生活習慣を整えて甘いものを控えたりいろんなことをしていましたが、産婦人科に行く頃には仕事が忙しくとても不規則な生活になってしまっていました。それでも妊娠できたので、あまり関係ないのかな?と思います。ただお腹は冷やさないよう夏でも薄手の腹巻をしていました。

5、それは精液ではないでしょうか?おりものだとしても、水っぽいおりものの時もあるので心配はしなくていいと思います。


妊娠できない原因が全くないのであれば、排卵日前後に数回タイミングを取れば数ヶ月で授かることが出来ると思います。ただ、何かしら妊娠できない原因があったり、私の様に自分で思っている排卵日がずれていたりすると妊娠できないので、産婦人科で見てもらうのが一番いいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

erikakireさん

こんちには!
1〜5まで、事細かにご回答ありがとうございます。
とても親切に感じました。嬉しいです。


皆さんにもご回答を頂いて、やはり専門家に診て貰うのが1番と思いました。

ありがとうございます。
授かりものですが、わたしにとっては時間も無いので頑張ってみようと思います。

ほんとうにありがとうございました!!

お礼日時:2016/11/01 08:05

あと2年しかないのなら、


不妊治療を受けるのがよいと思います。
不妊治療=不妊と疑ってから受診するもの、
というわけではないです。
年齢のリミットが近づいて、早く妊娠したい人や、
性交が困難な人なども受診しています。
質問者さんもご事情がおありですから、
相談に乗ってもらえるはずです。

一般の婦人科や産婦人科ではなくて、
不妊治療専門がいいですよ。
私は両方通った経験がありますが、
熱意や治療内容が全然違いました。
また、一般の病院は1年間通って進展なしでしたが、
専門は、初診から3周期、下の子は初診から2周期で授かりました。

歳をとるほど、妊娠は不利になります。
1日も早い方がよいと思います。
お相手の男性と入籍の予定がない、
あるいはずっと先のこと、ということなら、
的外れな回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

petit_maisさん

こんにちは。
ご回答、ありがとうございます。
そうでしたか。
不妊治療は最終手段だと考えていたので、全く頭にありませんでした。

力になってくれるものは、是非お願いしたいものです。
ありがとうございます。

調べてみようと思います。


彼も24歳と同い年なのですが
親が結婚を30歳まで許してくれないと言って、結婚を先にしてくれるとは思えません。

赤ちゃんがきっかけで結婚を考えてくれるかは知りませんが。
結婚に関しての価値観が違うみたいです。
わたしは赤ちゃんが欲しくてたまらないので、妊娠させてくれればもう、彼のことはいいです。
大好きなので結婚してくれれば嬉しいですが。

1人でも育てられるように貯金はしてきました。

彼次第ですかね。

お礼日時:2016/11/01 07:53

あなたが不妊じゃなくてもそんな理由があるなら即病院に通った方がいいですよ。

子宮頚がんを患っているなら余計に。

排卵日以外には妊娠できない事も知らないなら一からそこで詳しく聞いてみてください。

子供授かるのは単純に回数こなせばいいってわけじゃないですよ。
精子は薄くなるし。
すぐ洗ったって必要な精子はもう手の届かない所に行ってるのでそこは関係ないです。
ショーツが濡れてるのはいらない精子が出てきてるだけ。
妊娠には少量の精子で十分なので出てくるものはいらないものです。

出来ない理由があればいくら頑張っても出来ません。
万が一不妊だったら何年単位とかかってきます。
残念ながら2年では足りないかもしれません。

それに事情はおありかと思いますが結婚してから妊活した方がいいですよこんなことは言いたくないけど子供出来たで逃げてく男もいますから婚姻関係は結んでおくべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bonjour12さん

こんにちは。
ご回答、ありがとうございます。

やはり、不妊治療なのでしょうか。
わたし自身、何年もできなかった場合にやるものだと思い、全く意識がありませんでしたが、わたしの場合やった方がいいのですよね。

ありがとうございます。
授かりものですが、わたしの場合急ぎでもあるので、限られた時間で一生懸命頑張ってみます。

彼も24歳と同い年なのですが
親が結婚を30歳まで許してくれないと言って、結婚を先にしてくれるとは思えません。

赤ちゃんがきっかけで結婚を考えてくれるかは知りませんが。
結婚に関しての価値観が違うみたいです。
わたしは赤ちゃんが欲しくてたまらないので、妊娠させてくれればもう、彼のことはいいです。
大好きなので結婚してくれれば嬉しいですが。

1人でも育てられるように貯金はしてきました。

彼次第ですかね。

お礼日時:2016/11/01 07:56

妊活をするにはアプリだけに頼ってはいけません。


基礎体温を測って、自分の正しい排卵日を知ってください。
基礎体温を測らずアプリの排卵予測だけに頼ったら、排卵がその時に起きなかったら、そのことさえ知らずに過ごすことになるからです。

それでも基礎体温を測っても、排卵した後に排卵日が分かるので、基礎体温だけでは妊活には利用できません。
あくまでもタイミングが取れたかどうか確認するだけにとどまります。
ですから、正しいタイミングを取りたかったら、伸びるオリモノが出た時に行為を行う、もしくは排卵検査薬が陽性になったらそのタイミングで確実に行為を行うことで妊娠の可能性は上がります。
毎日中出ししても問題ありません。

タイミングを取る、という言葉を使うとピンポイントに行為をしなければならないと勘違いする人もいますが、毎日行為が行えるならば、それこそ基礎体温で排卵が確定するまで行っていれば良いだけの話になります。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる、というのが、妊娠には必要なことですしね。
それから中出しの後直ぐに洗っても関係ありません。

ただし、1年そうやっても妊娠しない場合は不妊とみなされます。
その場合は治療も考えないとならなくはなります。
今の段階で不妊はないかパートナーと一緒に検査をして貰う、ということも、あなたの置かれている状況では考える方が良いとは思います。

早く授かることを祈っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

xxi-chanxxさん

事細かく、ありがとうございます。
基礎体温をしっかりつけます。
どうすれば妊娠するのか、どのタイミングがいいのか。
妊娠についてなにも分かっておりませんので、まずはしっかり勉強します。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/29 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!