アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このクレ5-56のキャプの穴って?何のためにあるの?

「このクレ5-56のキャプの穴って?何のた」の質問画像

A 回答 (3件)

缶の横に説明されてる通り


中身を使い切って捨てようという時に
残ったガスを抜くためのものです。
ガスが残ったままだと廃棄物処理時に破裂事故につながるので
市町村自治体でも「捨てるときはガス抜いてね」といってるはず。
    • good
    • 2

使用後に廃却するときにガスを抜くためです。


缶に穴を開けるという手もありますが、こちらの方がスマートということもあります。

新聞紙などの上にキャップを伏せ、ボタンを外した缶を押し付ける とあります。
「このクレ5-56のキャプの穴って?何のた」の回答画像3
    • good
    • 0

ガス抜き用の穴です、



捨てる時に中の押しボタンを引き抜いて、そこに黒いキャップを差し込んでから、中のガスを抜きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!