プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガスタイプのエアガンはガスを入れないとブローバックしないのでしょうか。
またブローバックするタイプでオススメありましたら教えて下さい。
映画の撮影で使いますが、音が出ないものを使う予定です。

A 回答 (2件)

ブローバックタイプのガスガンはマガジンに注入したガスを気化させる圧力でBB弾を飛ばし同時にガスでスライドを後退させて次弾を装填するものです。

ですからガスを入れなければブローバックはしません。また弾が切れればスライドは後退してとまります。
映画で使用するのなら排莢できるモデルガンを使用すればよいかと思いますが音が出ない(多分小さいということ?)ということであればガスガンでも良いのかなと思いますが。
映画撮影で使用するのであればそのシチュエーションにあったものを使用するのが良いかと。
(銃撃戦なのかスパイ調なのかで使用するものは変わってくるでしょうし)

この回答への補足

早々なご返信ありがとうございます。
排莢出来るモデルガンとの事ですが、
無音状態でブローバックは可能なんでしょうか?(音が出ると撮影に困るので)
薬きょうの排出や光等はVFXで処理予定です。

• 1

自動車がガソリンが無いと走らないのと一緒で、気化ガスの圧力を利用したガスブローバック銃はガスがないとただの置物です。

ガスを噴出する音、スライドが前後に動く音が出ます。
ユーチューブでガスブローバックを撮影した動画を沢山投稿されていますよ。
    • 0